※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初診後、2週間後の受診が勧められましたが、10日後でも問題ないでしょうか?

受診の間隔について教えて下さい!
今日初診に行き、無事に胎嚢と卵黄嚢が確認出来ました。その際、もう少しで赤ちゃん確認出来そうだけど…という感じだったのですが、「次は2週間後に」と言われました。
仕事の都合で10日後が行きやすいのですが、早すぎますかね?
みなさんは検診はきっちり2週間後に行かれてますか?

コメント

はみんぐ

私も仕事で少し早めに行ったら、確認できなかったです😂
でも仕事だし仕方ないと思います!

• はな

はな

ありがとうございます!本当は2週間きっちりのが確実だけどなかなかぴったりには行けないですよね😅

• 10月19日
しろ

わたしの場合は初期に出血があったので1週間おきに行ってました^^;おかげで安心も得られたし、エコー写真も他の人より多いです笑

一般的には2週間後ですが、都合が悪いなら10日後でも問題ないと思いますよ!

• はな

はな

ありがとうございます!1週間おきだと費用はかかるけど成長が細かくみられて安心ですね✨
    10日ならギリギリ大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 10月19日
パン星人🍞

ちゃんとした日にち指定されてなければ2週間前後のことを言っているのです大丈夫だと思いますよ👌🏻

• はな

はな

ありがとうございます!大体2週間後ってことで10日も大丈夫ですかね😂予約してみようと思います!

• 10月19日
a

病院で言われたのですが
二週間後にっていうのは
二週間以内にきてねってことって言われました
過ぎるくらいなら少しはやくてもいいからきてねと言われました😊
でも、最初だとはやく行くと確認できないかもですね💦

• はな

はな

ありがとうございます!2週間以内ってことなら大丈夫そうですね✨もうすぐ確認出来そう…ってことだったのでそれを信じて10日後に予約とってみます♬

• 10月19日