※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

食中毒の可能性がある症状が出た場合、病院で検査を受けることを検討しています。妊娠初期検査の結果も聞きたいです。リステリア菌などの検査も受けられるか心配です。

今日2日前の鮭を少量食べた1時間後、水様便が出ました‥
その後お水を飲むとすぐに出てしまいました‥これって食中毒ですよね?
その1時間後くらいにバナナとご飯食べましたが下痢をすることはなくでした。
お腹がかなり張って張り止めの薬飲んだらだいぶましになりました。
月曜日に病気に行こうかと元々思っていたのですが、明日行った方がいいですか?(妊娠初期検査の結果聞きにいくとこでした
また、リステリア菌とかの検査を相談しようかと思っているのですが‥そういうのしてくれるのでしょうか‥

凄く後悔しています‥赤ちゃんに感染していたらどうしようと‥

コメント

どみちゃん♡

食中毒ってか傷んでたのかもですね💦💦
その後お腹の調子はいかかですか?

• ポテチ

ポテチ

回答ありがとうございます
    お腹は痛いような気がしますが、下痢はありません😨

• 10月19日
ちょり

加熱してないんですかね?加熱していればリステリア感染症にかかることはないですし、もし感染していれば下痢とかの腹部症状の前に発熱すると思います。
その後も嘔吐や下痢を繰り返すのなら明日病院へ行かれてはどうですか?

• ポテチ

ポテチ

2日前には冷凍の鮭を焼きました!
    余ったやつをそのまま冷蔵庫に入れっぱなしにしていて😵今日はそれを鮭チャーハンにしようとほぐしている時に少しつまみ食いしてしまいました。(再加熱はしていませんでした)
    これはリステリア感染を引き起こしてしまいますか?
    症状としては現在は下痢も嘔吐もありません。ムカつきはありますがつわりだと思います

• 10月19日
  • ちょり

ちょり

一度加熱しているなら大丈夫だと思いますよ。下痢も今は治っているなら軽い食あたりじゃないですか?
    リステリア感染症自体かなり稀で、加熱すれば大丈夫ですし、デパートとかで売られてる外国産のブルーチーズとかでない限り日本のスーパーで売られてる物では感染しないそうです。

どちらかと言うとお腹が張ってる方が心配です💦あんまり考え込まないようにしてくださいね!

• 10月19日
  • ポテチ

ポテチ

そうなんですか‥😳安心しました!ありがとうございます!だいぶ心が救われました😖
    これからは気をつけます😱

お腹の張りが頻繁にあって仕事お休みになってるんです😵
    座っているだけで張るってどうなんだって感じです😵
    ありがとうございますま!

• 10月20日
yuny✧

一時的な症状っぽいので、軽い食あたり程度じゃないですかね…?

不安ならまず、明日の午前診療時間まで様子見て電話で相談してはどうでしょう?

無責任なことは言えないですが、それぐらいなら大丈夫じゃないかと思いますよ💦
わたしも食あたり普通にありましたし。。

感染るようなものだと他の妊婦さんにも迷惑かかるし、安易に産婦人科に行かずにまず電話で相談しましょ( •̀ᴗ•́ )/

• ポテチ

ポテチ

軽い食あたりだと願います‥
    妊娠中に食あたりを経験されたのですか😱ご無事でよかったです!
    電話して行った方が良いのですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月19日
  • yuny✧

yuny✧

わたしは16週頃に食あたりになりました💦
    夜中トイレにこもってずっと下痢嘔吐の繰り返しで辛かったです(。>ㅅ<。)

不安だったのでネットで調べまくったのですが、食中毒ではない場合、病院行ってもあまりできることはないみたいです💔
    とにかく水飲んで菌を出すのが早く治ると思います!

• 10月20日
あおちゃん

食中毒のことは分かりませんが、明日行けるなら明日行って、先生に相談した方がいいと思います!
不安なまま月曜日まで過ごすことも、お腹の赤ちゃんによくないと思います(。•́•̀。)
明日行って、何も無ければそれにこしたことはないですし❣
先生がきちんと判断して、何かしら検査が必要であればしてくれますよ◎

• ポテチ

ポテチ

早めに相談した方が安心しますよね😵個人の産婦人科なので検査してくるの‥と疑問ですが聞かないとわからないですよね
    何もないことを祈ります‥

• 10月19日