※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki☆✳︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が好んで固形食品を手づかみ食べし、手抜きできる冷凍食品を探しています。土日も離乳食作りで忙しく、手づかみできる冷凍食品を教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
最近、手づかみ食べじゃないと食事が進まず、それも固形(おやき、卵焼き、お好み焼き、おにぎり、パン、枝豆、コーンなど…)のものを好んで食べます。
週末におやきやお好み焼きを作って冷凍しますが、作るのがだんだん疲れてきて…。ベビーフードも固形の豆腐ハンバーグとかは使ってますが、固形ものはあまり種類がないので、スーパーとかアカチャンホンポとかで手に入る、手づかみできる冷凍食品などを探しています。
何か使えるものありませんか?😭旦那がいる土日も、離乳食作りで1日つぶれたりするので、離乳食作りを少し手抜きしたいです。

コメント

しゅうママ

やさいパン、ミルクパン、アンパンマンのスティックパンなど、コープに手掴みの冷凍食品ありますよ✨
しかも国産の!
手作り中々大変ですよね💦

• yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

コープってお店ですか??
    宅配はやってなくて、今日お店に行ってみたんですけど良さそうな冷凍食品はありませんでした😭
    そうなんです、平日は作る時間がなくて週末になるので、プレッシャーになってしまって💦

• 10月20日
(❁´3`❁)

コープ使ってますか?
直径5cmくらいの、豆腐ハンバーグありますよ!
20個くらい入ってました!
卵焼き大変だし、レンチンしてオムレツの方が簡単だと思いますよ!ご飯と野菜も一緒にチンしちゃえば、何品も作らなくていいし!
冷凍食品で、アメリカンドックあります。ピンポン球くらいの大きさです。

• yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

コープ使ってないんです💦
    今更使うのも…割高だし…と思いながら今日に至ります。。便利ですか?
    レンチンいいですよね、たまにやります〜!
    教えていただいて感謝です✨

• 10月20日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

今は育休中で買い物行き放題なので、あんまり使ってないですが、仕事してる時は助かってました!

• 10月20日
  • yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

そうなんですね!
    レンチンでオムレツは作ったことがないのですが簡単ですか??
    アメリカンドッグもコープ商品ですか??
    質問だらけですみません💦

• 10月20日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

お皿にラップして、卵液を入れます。
    うちは、卵に牛乳と作り置きの野菜炒めたのとウインナー入れます。
    600wで、1分半チンしたら出来上がりです!
    牛乳が多いと、しっかり固まらないので、固まるまでチンします。
    ラップなしで、直接お皿に入れてもできますが、ラップの上から入れると、出来上がりに取り出すのが楽です!

アメリカンドックは、スーパーで買いました!
    お弁当用冷食コーナーにありましたよ!

• 10月20日
  • yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

ご丁寧にありがとうございます😊助かります〜💦
    最近、ミックスベジタブルを使いまくってるのでそれでオムレツ作ってみます!時短なのでいいですね😍
    アメリカンドッグやポテトも早く使いたいんですけど、揚げ物はまだ早いって聞いて…もう食べてますか??

• 10月22日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

たまに食べてます。
    外食した時は、ポテト食べてますね。でも、量はすこしにしてますよ!

ハンバーグや、つくねもレンチンで出来ますよ!
    私は丸めるの面倒なので、タッパーに広げてチンして、切り分けて冷凍してます!

• 10月22日
柿ピー

私もコープ使ってます(*´ω`*)
ナゲット、ハンバーグ、肉団子、おさつスティックなど上げてます(*´ω`*)

• yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

コープ使ってる方、多いんですね!
    便利ですか??実際どうなんだろうと気になってたんです!
    そんなに使えるのがあるんですね🤩魅力的です!頼んだものは翌週に届く感じですか??

• 10月20日
  • 柿ピー

柿ピー

わたしはコープでしか買えないもの中心に買っているので翌週に届くでも不便に感じてません\(^^)/
    オススメですよ(*´ω`*)

• 10月21日
  • yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

ありがとうございます✨
    ちょっと検討してみます🤔‼️

• 10月22日