※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

旦那が健康でなく入院中。喘息持ちで離婚考え中。煙草やめず、苦しい時だけ頼る。

体があまり丈夫じゃない旦那、なんとかして健康になってもらいたいんですが無理でしょうか⋯ちなみに夫婦ともに喘息持ちなんですが、私は大丈夫だけど旦那は毎年入院します。今年は今日入院しました。正直生活できないので離婚考えてます⋯⋯煙草やめろって注意しても聞く耳持たず、苦しい時だけ泣きついてくる旦那に正直冷めてきてます⋯⋯

コメント

ルナ

不健康でいることや自己管理をしない等の健康への意識が薄いのは、独身男性特有の考え方です...
ひとみさんに甘えているのでしょうね

度重なる入院が家族にどれだけ心配と迷惑・金銭的な負担をかけているのか、その現状をよく理解してもらいましょう。今一度、旦那様の意識の低さに困っている旨を穏やかに話し合いながら、解決の糸口を探してみて下さいね。

• ひとみ

ひとみ

冷静に話しているのですが、旦那が冷静になってくれずうまく話し合えません⋯⋯とりあえず退院してからまた話し合いしてみます。ありがとうございます。

• 10月20日
つー

4人ともご主人とのお子さんですか?

無計画すぎませんか?

• ひとみ

ひとみ

上の子3人は前の旦那の子供です。無計画と言われたらその通りです⋯⋯すみません。

• 10月20日
ねむねむ

喘息なら仕方ないよ。
旦那さんは悪くない と、一瞬思いましたが
タバコ吸ってるのか。自業自得じゃん(^_^;)

• ひとみ

ひとみ

煙草やめても発作起きるなら本当に仕方ないと思うんですが⋯⋯いくら言っても吸ってるので⋯子供のためにももう禁煙してもらいたいんですけどなかなか⋯

• 10月20日