※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
子育て・グッズ

息子が優しくて泣ける出来事がありました。息子が心配してくれておくるみをかけてくれました。他の方の嬉しいエピソードを教えてください。

1歳3ヶ月になった息子の優しさに泣けました😭
今日ちょっとショックなことがあって、隣の部屋に行って泣いていました。
そしたら息子が「ママ〜、ママ〜、」って
急に呼び始めて…😭
心配してくれてるみたいでさらに号泣😭
そのあと一緒にお昼寝しようと隣に寝たら、息子の大好きなエイデンアンドアネイのおくるみを、優しく微笑みながら私にかけてくれました😭
なんで優しい子なんだろう…😭
本当に嬉しい出来事でした❣️
みなさんの息子さんの優しくて泣けたエピソード
教えてください😆

コメント

🐬

なんだか私までウルッときました😂笑
とっても可愛い素敵なお子さんですね✨
ここに書けるエピソードはないですが・・・
すみません(笑)

  • あすく

    あすく

    コメントありがとうございます😊
    いえいえ、まだ娘さん3ヶ月ですからエピソードはこれから生まれますね!

    • 10月19日
rms

息子くん優しいですね😭💕
わたしまで泣けてきました😭💕
わたしも長男が1歳2ヶ月くらいのときに、
悲しいことがあってなかなか立ち直れず
ずっと泣いていたら
いないいないばぁして笑わせようとしてきたり
心配そうに顔を覗き込んで来たりしてくれました😢❤
そして普段は絶対にしてくれないセルフねんねまでしてくれて、
空気を読んでくれた息子の優しさと、
こんなに小さい子に気を使わせてしまった情けなさで更に泣けました😭💕

  • あすく

    あすく

    コメントありがとうございます😊
    笑わせようとするとか、頑張って1人でネンネするとか、健気な姿に泣けてしまいますね😭小さいのにちゃんと優しさを持っていて感動しますよね💦私も嬉しかったのと同時に、心配させちゃったんだなって反省しました😢

    • 10月19日
りい

私も嫌なことがあった時トイレで泣いていたことがあってトイレ開けてきて、私の泣いてる姿を見たらいいこいいこって言いながら頭撫でてくれて私の膝の上に私が落ち着くまでいてくれた時とかありましたよ😭もう号泣ですよね😭

  • あすく

    あすく

    コメントありがとうございます😊
    頭なでなでとか、もう絶対号泣ですね😭😭
    しかもいいこいいこって言ってくれるなんて😢息子さん優しすぎますね❣️

    • 10月19日
姉妹mama♥

1歳3ヶ月なのに😳😳素敵すぎます😂💓
すごく優しいお子さんですね😳

うちは女の子ですが下の子妊娠中の
つわりで半泣きしながらゴミ箱と友達してたら
上の子が ママ?大丈夫?ヨシヨシするよ って背中を一生懸命さすってくれた時は泣きました😂

  • あすく

    あすく

    背中をさすってくれるなんて…本当に優しい娘さんですね😭そんなことされたら絶対泣いてしまいます😭
    妹ちゃんが産まれる前からお姉ちゃんになる準備もバッチリだったんですね❗️😆

    • 10月19日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    子供って大人よりも優しくて泣かされますよね😂💓

    あすくさんのお子さんは
    男の子だからもっと大きくなったら
    きっと逞しく、ママを守ってくれるような
    優しい男の子になりそうですね🤔💓💓

    娘も娘なりに寂しい面もあるはずなのに
    優しい気持ちとか逆に見習わなきゃだなって思います😣😣

    • 10月19日
  • あすく

    あすく

    ほんとですね!大人より優しいですよね、しかも純粋な優しさ😊
    この優しさを大きくなっても大人になっても持っていてほしいなと思いました❗️
    そのためにも、私は息子の見本になれるように優しい人でいなきゃいけないなーと思いました🤣

    • 10月19日
deleted user

お話読んでキュンとしました😍💓

うちの子はつい先日、
私が慌てていて椅子の角に
足の小指ぶつけて
うずくまっていたときに
初めて頭を撫でてくれました😢💓

今まで『いい子、いい子☺️』と
頭を撫でるのを教えていたのですが、
一切やってくれなかったので
じーーん😢💓としてしまいました❤️

これからもっともっと
いろんなことを理解してきたときに
どんな子になるのか楽しみです🍀✨
男の子はちっちゃい彼氏~💕と
よく聞きますが、
本当にそうだなぁって思いました✊💓

  • あすく

    あすく

    11ヶ月で頭撫でてくれるなんてすごいですねー❣️
    ずっと教えていたことをある日突然やって見せてくれると、すごく感動しますよね🤣
    私もちっちゃい彼氏だよーって先輩ママから聞いていたので、今日実感しました😆もうこの彼氏がいれば旦那いらずです❤️笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月頃からそういう面での
    発達にもびっくりさせられます😍❤️

    わかります❕笑
    旦那にはキュンなんてしないけど、
    息子には毎日たくさんしてます🤣💓笑

    • 10月19日
  • あすく

    あすく

    ほんと毎日キュンキュンですよね❗️
    忘れかけていたキュンを再び楽しんでいます❤️笑

    • 10月19日
28

泣ける話ではないのですが…
寝かしつけで寝たふりをしてるときに
そっと掛け布団をかけてくれたときは
優しい子に育ってるなぁと思いました😊

  • あすく

    あすく

    コメントありがとうございます😊
    そっと布団かけてくれたら、寝たふりをやめて抱きしめてしまいそうです🤣優しい子に育ってくれて嬉しいですね😊これからの成長も楽しみですね❣️

    • 10月19日
Rick

幼い子の優しさってジーンときますよね。素敵なよい子に育ってますね❤

大したことじゃないんですけど、一番最近涙が出たことです😂😂
代車に乗ってたときのこと、
下の子が慣れない車のにおいで大号泣しだし、
上の子は下の子の声に負けない大声で歌い出す。
私も慣れない車を運転してて、ギャーギャー騒ぐ声にイライラして次第にあやす気も失せ無視。

しばらく走ってから、落ち着かせようと上の子の手をつないだとき、
「おかーさんっ!手伝ってくれぇ!○○が泣きやまないんだ!一緒に歌ってくれぇ!」
と言われ…

大声で歌ってたのは泣きやませようとしてたことが分かって、反省しました。優しい子だったと思い出しました。そのまま目的地についてたら、優しさに気付かないままだったなと思って自分のいたらなさと子どもの優しさに少し泣きました。

  • あすく

    あすく

    コメントありがとうございます😊
    3歳にしてすごい気遣いと優しさを持っている息子さんですね😭しかも、最初大声で歌っている意味がわからなかったけど、実は泣きやませようとしてお兄ちゃんなりに頑張っていたんだって気づいた時には…泣いてしまいますね😭😭健気さにグッときてしまいました😢

    • 10月19日
あだむ

娘の話ですが…
我が家もつい最近、私のストレスが限界に達し、ソファーでしくしく泣いていました。
娘は、ソファーから見える場所で夢中で一人遊びをしていたのですが
ふと、私の方を見て
「ママ?ママ?マァマァーーうぇーーーん😭」と一緒になって泣き出し笑
私もよくわからず天を仰ぎながらうぇーーーんって声出して泣いたら
駆け寄ってきて、膝にぎゅーってしてくれました😍❤️ママが泣いてたら、悲しくなるんだね、ごめんねーありがとうーって言いながら抱き締めたら、背中に回してる小さな手がぎゅーって服を握りしめてるのがわかって
もう愛しい以外の感情を忘れてしまいましたー!
最近は、あー疲れたって私が言うと、娘に頭よしよしされます笑…私、一歳3ヶ月の娘に励まされてるー😂って元気でます😂😂
子どもって本当に天使ですよねっ💕