※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

① 生後29日目の女の子のママです。明るくなったら起きる、暗くなったら寝る週間をつけたい。その時のミルクの配分や経験を教えていただけると嬉しいです。 ② ぐくみからすこやかM1に変えたら飲みっぷりがイマイチに。うんちも減少。ミルクの選び方や変更基準を教えていただけますか?

完ミの皆さん教えてください!

① 生後29日目の女の子のママです!
皆さんは何時頃から、明るくなったら起きる、暗くなったら寝るという週間をつけましたか?
その時のミルクの配分などを教えていただけると嬉しいです!

② 今まではぐくみを飲んでましたが、すこやかM1に変えました。そしたら飲みっぷりがイマイチになってしまいました…うんちも最初はよく出たのですが、また1日1回になりました。
その子によりけりだと思うのですが、皆さんはどういう基準でミルクを選び、変更したりしましたか?
参考に教えてください!

コメント

MYMY♡0921♡0819

私はまだ未だに癖つけてません。
も少しおっきくなってからにしょうかなって感じるです。
ミルクは産院はほほえみでしたが完ミなので1ばんいいものをと思いE赤ちゃんにしました。
他のミルクにはない成分が入っていてそれが母乳にとてもにてるみたいです。

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    コメントありがとうございます♡
    3ヵ月でも癖つけられてないんですね。私はどうしようか悩んでます。
    E赤ちゃんは次試してみようと思ってました。
    試してみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    一応それとなくはつけてますが.それとなくです😓
    もし.お金的に余裕があるのであればE赤ちゃんオススメですよ😊

    • 1月7日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    あ、誤解を招く言い方で申し訳ないです(/Д`;
    今日E赤ちゃん買ってみました!
    試してみます!

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    全然大丈夫です😄
    ちなみに.質問に書いてあった便秘はマッサージとかしてみてどぉですか?
    私はあんまりミルク変えるの嫌なのでずっとE赤ちゃんですが.いろいろ変えてみるのもいいかもですね😀

    • 1月7日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    マッサージもしてみたんですが、全然ダメで、マッサージすると痛がるようになったので、今日小児科で浣腸で出してきました(/Д`;
    ミルクがあわないのかも…ってことで、その足でE赤ちゃんを買ってみた次第です!
    今度は合うといいんだけどなぁ…

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    マッサージどんな風にされてますか?
    あと.うんち何日くらいでないですか?
    ちなみに.私の娘はアイクレオが嫌いなのかサンプルで貰った時に飲ませたんですが全然飲みが違いました。

    • 1月7日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    のの字をお腹で描くようになぞって、最後に膀胱を押す、介護やってる友達に習ったマッサージと、側面から真ん中、そして反対側の側面に指でおしていくマッサージ、それから自転車漕ぎ運動をやりました。
    3日出ませんでした(/Д`;
    アイクレオも試してみたいのですが、小さいのがなくて…(/Д`;

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    直にマッサージされたことはないですか?
    アイクレオ確かスティックタイプならありますよね😄

    • 1月7日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    直?
    いつも裸の状態で、お腹に指あててやってますー!
    スティックタイプかー…思った量が作れないから苦手なんですよー(/Д`;

    • 1月7日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    汚い話なんですが.綿棒とかで穴をグリグリと😓
    私はそこまでしませんが.おしりふきで穴をグリグリします😶
    痛くない程度にマッサージ的な😄
    確かにスティックタイプ難しいですよね😰
    キューブタイプだといいですけど😔

    • 1月8日