※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。37週で下腹部が締め付けられる痛みがあります。前駆陣痛かどうか分からず、皆さんの経験や陣痛アプリの使い方を教えてください。

前駆陣痛について質問です。
上の子が破水からの促進剤で前駆陣痛が分かりません。

今日から37週に入りました。
先程横になっていると、下腹部がギューーーっと締め付けられるような今まで感じたことのない痛みと張りがありました。

少しすると落ち着いたのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか…?
おしるしはまだ無く、破水もありません。
胎動も今あります。

皆さんの前駆陣痛がどんなものだったのか教えて下さい!
また陣痛アプリ何使ったか教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

しゅうママ

前駆陣痛は生理痛みたいな感じでした!
私は胎動は陣痛中もあったので
人によりけりだと思いますが💦
陣痛きたかも(?)っていうアプリ使ってましたよ😌

  • ま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!陣痛中も胎動あるんですか🙄!!
    アプリ使ってみます😆💕

    あと前駆陣痛の間隔ってどれくらいあいたりするのか覚えてたら教えてほしいです🙏💦

    • 10月19日
  • しゅうママ

    しゅうママ

    私はありましたよ〜🤣

    前駆陣痛は本当に間隔バラバラでした🤔
    15分間隔になったら一応病院に電話したほうがいいかもですね📞
    前調べた時に、本陣痛の場合はお風呂に入っても痛みが取れないってあったので私もやってみて痛み取れず夜中破水して出産だったので当たるかも…?もし、入るようでしたら試してみてください😳

    • 10月19日
  • ま

    そうなんですね!😆💓

    一定になるまでは様子見で良さそうですね😆!
    15分おきに来たら病院に電話してみます!
    初めて聞きました!
    タイミング合えば是非やってみたいとおもいます😆💓

    • 10月19日
ママ

前駆陣痛は生理痛ぐらいで間隔短かったり長かったりで一定にならずなんやねんこれ状態でした。
アプリは使わずに時計とにらめっこしてましたよ、

  • ま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!長いとどれくらい間隔あくものなんですかね💦?
    時計とにらめっこ!
    気持ちに余裕があったら時計とにらめっこでもいいですよね🙆‍♀️💓

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    長くて30分ぐらいで短くて10分内でしたよ😅
    そのまま一定になってくれたら嬉しいのに陣痛遠のいてしまってもぅ!ってなった事ありました笑

    • 10月19日
  • ま

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます🙏💕

    そうですよね😂
    でも本陣痛きたら、もう早く産みたくて仕方なくなりそうですね😂

    • 10月19日
SUGI

私は予定日午前中に内診グリグリされた後 夕方くらいにおしるしがあって そのまま就寝したところ 生理痛のような腹痛で朝方4時に目が覚めて お産に繋がりました!
感覚は最初マバラでしたが徐々に定期的に痛みが出るようになってきた所で産院に電話して指示をあおぎました🙌

陣痛アプリは使わずiPhoneのストップウォッチで計ってました😎