※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を長時間抱っこ紐で外出するのは大丈夫でしょうか?皆さんも同じような経験ありますか?

10ヶ月の娘なんですが、
明日用事で8時〜17時くらいまで
ずっと外やデパート中で抱っこ紐なんで
すが、長い時間降ろさずずっと抱っこ紐で
子供は大丈夫ですかね?
皆さんこんな感じで出掛けてたことありますか?

コメント

全く下ろしてあげることは出来ないのですが??
流石にそれは可哀想すぎる気がします…
意外と足開いたりで疲れると思いますよ…

オムツとか、ご飯で降ろさないんですか??😳

オムツ替えとご飯でおろしますよね?
それ以外どうしても下ろせないなら仕方ないと思いますが、私は長時間になる時はベビーカーで出掛けてます!

みーちゃん

ずっと抱っこ紐はかわいそう・・
デパート内やベビーカーやカートを借りたりできるところでは、ベビーカーやカートを使ったほうが良いと思います・・
それか用事があるなら、連れ回すより一時保育等に預けてあげたほうが良いかなと・・

いちまま

抱っこ紐も2〜3時間おきに出してあげたほうがいいですよ!
うちは2時間くらいたったら抱っこ紐はずして30分くらい抱っこしてからまた入れてます😊

ペン子

ベビーカーは持っていかないのですか?
デパートなら借りれると思いますし抱っこ紐だけよりいいかなと💡デパートに子供用品売ってるとこだったりに休憩室などもありそうですがそこで休憩させてあげたり、どこかでごはん食べさせたりしますよね?そこで少し長めに休憩するとかした方がいいですね✋

さんぽ

抱っこ紐自体連続使用は1時間程度にしてくださいって言われてます🙌
ご飯やトイレなど下ろすときはあると思いますしデパートならお子さんを遊ばせたりする時間を作ったり、デパートの中は貸し出しベビーカー使うなどして抱っこ紐からおろせるときはおろしたがいいですよ💦

• さんぽ

さんぽ

すみません私の持っている抱っこ紐は1時間程度にしてくださいと書いてありましたがエルゴとかは2時間以下にしてください。みたいです🙌

• 10月19日
ひーくんまま

ご飯やオムツ替えでおろしませんか?
デパートの中にベビーカーなどは置いてませんか??
腰ベルトつけたまま肩ベルトは外して抱っこしてあげたりしたらどうでしょうか😚

はなさかにゃんこ

長時間抱っこひもはあまり良くないとは思います。
長時間のときはベビーカーと抱っこひも両方持っていって、基本ベビーカー、寝ぐずりしだしたら抱っこひもにするなど様子をみて使っています。
ベビーカーに長時間座らせるのも可哀想なのでまめに休憩をとって、デパートの休憩用の椅子に座らせたり、お膝に乗せたり、子ども用の無料の遊び場で遊ばせたりしてます。
大人の用事よりも、子供の様子優先します。