※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴中に背中を洗っている時に急に痙攣したように暴れ、苦しそうに泣きました。その後治まりましたが、病院に行くべきでしょうか?特に変わった様子はありません。

沐浴をしていて背中を洗っている時に、急にそり返して痙攣したみたくなって暴れました😭
水を飲んでしまったのか、首が苦しかったのか、顔にお湯がついてしまったのか原因はわからないのですが、苦しそうに大泣きして縦抱きにしてポンポンしたら治りました😭
びっくりして怖くなり涙が止まりません😭
その後おっぱいも飲んだのですが、病院に連れて行ったほうがよさそうですか?
特に変わった様子はないです😭

コメント

すずやん

怖かったですね。
夜でも電話で子どもの病状などを相談できる回線があるので指示をもらえば手間なくて早く済ませれますよ。

• ママリ

ママリ

どちらにありますか??😭

• 10月19日
  • すずやん

すずやん

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 10月19日
みぃひ

なにかにびっくりしたんですかね😵?
特に変わった様子はないのなら様子見でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ビックリだけだといいんですが、、(泣)わかりました😭

• 10月19日
トミカ

もしかしたら、お水が顔について、びっくりしちゃったのかな?
泣いておっぱいも飲めたならきっと大丈夫と思います✨
様子見て、心配な事があったら、#8000に電話して、お話聞いてもらうといいですよ🤗

• ママリ

ママリ

大丈夫そうなんですけど不安で😭
    もしまた変わった様子があったら電話してみます!
    ありがとうございます🙏🏻😭

• 10月19日
あ

私の息子も新生児の頃手足がピクピク痙攣したようになった事があります😣息子の場合生理的なものだったようで、成長と共になくなりました。
とは言っても心配でしょうから小児科で相談されると良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

わかりました😭
    ありがとうございます🙏🏻💦

• 10月19日