※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症について相談したい。吐き気からくる嘔吐が怖くて困っている。他人の吐くのは平気だが、自分が吐くのは無理。同じ経験をした人はいるか。

昔ほど酷くないですが嘔吐恐怖症ってどう直せばいいのだろう。
3年くらい前までは吐き気はしてないのになぜかパニクって吐き気だと思うと吐き気がして冷や汗、瞳孔の開き、過呼吸、筋肉の硬直で最悪の場合は1時間くらい意識を失ったこともあります。今は吐き気がしてもあ~やばいな~という感じで本当に気持ち悪いと頭がクラクラしてきますがまだ実際に吐き気から吐いた事がありません。でも笑いすぎて食べてたサラダ戻したり、吐き気もなく急に上がってきて少量戻した事はあります。
本当に吐き気からくる嘔吐だけは未だに慣れません。というか正直無理です…そのくせ他人が吐きそうな時(あまりオエオエ言ってない時)や戻した時は平気でこの前も主人が食べた後咳して車の中で戻した時はとっさに手で受け止めてしまうくらいです( 笑 )

自分が吐くのはダメという方などで直った人はいらっしゃいますか?!

コメント

かず

私も嘔吐恐怖症だと思います。気持ち悪くなると、手足が冷えたり震えたりします💦冬になるといつ胃腸炎にかかるかドキドキしてしまいます...同様に他人が吐いてるのを見るのは割と大丈夫です。私も克服法があったら知りたいです( ;∀;)トピズレなコメントですみません。

• Na

Na

同じです~😢前までは他人の嘔吐もダメだったんですが、YouTubeとかで牛乳飲んでダッシュする動画とかスプライトにバナナで大量嘔吐とかそういうのを見て慣れました!
    普段何気ない時は吐き気来ても大丈夫だな!って思えるのですがいざなると…ダメですね。

• 10月20日