※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

夜はママしか泣き止まず、他の人では全く泣きやまない。ママ以外でも寝てくれる方法を知りたい。

最後6カ月の娘です。

朝寝、昼寝のときは勝手に寝てくれたり、おばあちゃん、旦那、誰の抱っこでも寝ます。

夜は眠くて泣いてる時は何故だかママしか受け付けません。
ママ以外の人が泣き止まそう、寝かしつけようと抱っこするとギャン泣きで全く泣きやみません。

ママが抱っこをするとピタリと泣き止み、笑ったりします。
私的にはママが好きなのね、と嬉しく思いますがママ以外でも寝てくれると助かるなーと悩みです。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ゆず

常にママのおっぱいじゃないと寝れません。
究極に眠いときは抱っこひもでも寝ます。
勝手に寝てくれるなんて羨ましいです。

  • らら

    らら

    朝寝、昼寝もママのおっぱいですか?
    それだとママはしんどいですね😭お疲れ様です✨

    • 10月19日
そーママ

あまり人見知りしないタイプなのですね!うらやましいです!
うちは、今のところ起きてるときでも寝かしつけでも私じゃないと無理ですよ。ごくまれに眠気がピークの時にパパでも寝るけど、他の人はバァちゃんでも無理だなぁ😅

  • らら

    らら

    人見知り全然しません😁

    そうなんですか!上の方と同じですね‼️

    あれれ?うちの子はママっ子だな〜なんて思っていたけど、ほかの子に比べると全然みたいですね😂

    • 10月19日
ゆず

そーです。。。
慣れましたよ~
最近はパパ見知りがひどくて大変です。

  • らら

    らら

    うちの子かなり、楽な方だったんですね😂
    パパ見知り‼️うちの子もそれが今一番心配です😭
    仕事で帰りが遅くあまりパパとの接点がないので😓

    • 10月19日
  • ゆず

    ゆず

    パパが可哀想です...
    うちは泊り勤務で何日か居ない日もあるので、慣れたと思ったらダメの繰り返しです( ̄~ ̄;)
    早くなおるといいんですけどね。

    • 10月19日
  • らら

    らら

    パパも赤ちゃんもお互いに辛いですね😭💦

    仕事が理由だとどうにもこうにも改善が難しいですもんね😓
    この時期が早くすぎるといいですね。。

    • 10月19日
唐揚げ

ウチの子も同じでしたが、私が段階を踏んで、抱っこを辞めてトントンで、トントン辞めて勝手に寝てくれるようにしていったので、8ヵ月の時に3日間夫に寝かしつけをさせたら、そこからは泣かずに夫でも寝てくれるようになりました!!

  • らら

    らら

    なんていい子ちゃん😭❤️
    かなり楽になりますよね!

    トントンで寝てくれるようにしたくてやっていますが全然ダメで、どうしたらトントンで寝るようになりましたか?

    今の寝かしつけはオルゴール流して添い乳です。

    オルゴール=寝る時間の認識はありますが、添い寝トントンだと布団の上をグルグル回ったりしてまったく寝ません。眠さのピークになると泣き出すので諦めて添い乳して寝かしつけます。

    早く添い寝トントン、旦那の寝かしつけで寝てほしいです😭

    • 10月19日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    5ヵ月くらいから始めて、泣かせるのは私が耐えられなかったので、とりあえずお布団にゴロンさせて、抱っこしないと寝ないよ〜と泣いたら抱っこ、泣かなければひたすら子守唄を歌いながらトントンで寝たらラッキーみたいな感じでやってました。少しずつトントンで寝る方が多くなっていきましたよ。
    トントンで寝るようになったら今度はトントンが疲れるので(笑)ただ一緒にゴロンして、眠れないよ〜と泣いたらトントンしてあげて寝かせる、泣かなければ放置!!
    これも続けていたらほとんど勝手に寝るようになりました。
    遊び出すけど放置して携帯いじってると勝手にお布団にゴロンして寝だします😂
    あ、あとうちはオルゴールダメだったので、寝室→絵本→電気消すにしてます!!

    • 10月19日