※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、冬物を買う際に80サイズで3月まで着れるか悩んでいます。90サイズも検討中で、皆さんの経験を聞きたいです。

赤ちゃんの服のサイズについて質問させてください。

娘が今生後6ヶ月半ばで、70と80サイズを着せています。
70サイズは今ちょうどぴったしで、80サイズは少し大きめだけど着れる、という感じです。

これから冬物を買いたいのですが、80サイズで揃えて3月頃まで着れるでしょうか?
念のため大きめの90サイズを買っておいて袖など折って着せた方が良さそうですか?
成長のスピードはゆっくりめだとは思うのですが…

個人差があるのは承知の上ですが、80→90へのサイズアップがどれくらいで来るのか検討もつかないので、皆さんのお子さんがどうだったのかお聞きして参考にさせてもらえたらなぁと思います。

『○ヵ月頃で80サイズ、○ヶ月頃で90サイズ』
でもいいですし、
『80サイズは○ヵ月間くらい着れてた』
でもいいです。
アバウトで大丈夫ですので教えてください、よろしくお願いします。

コメント

えーなん

80は普通でも1歳までだった気がします!
1歳半ぐらいまで着れる子は全然着れますよ!
何なら2歳とかも聞きます!
うちの子は今80で来年の夏もいけるかなー?と思ってます!
80が長い子と90が長い子がいるそうです!
とりあえず3月までなら絶対大丈夫だと思いますよ!
動き回るようになったら一回痩せますし!

ジラフ

80サイズの期間は結構長いですよ!
息子がかなり成長が早く70は着る期間が短かったのですが、1歳1カ月の今もまだ80でも着れています(^^)
今まだ6カ月とのことなので春を迎える頃に1歳になられると思うのですが1歳の女の子はまだ80なんじゃないかなぁと思います!←保育園の子たちをみて

我が子はクラス1でかいようですがそれでもまだ80きれてますので、90だとかなりブカブカなものも多いかと思います!

みーちゃん

今80がピッタリです!
娘は現在、平均値の身長75センチ体重9キロです!
ハイハイを始めてからは、成長がゆっくりになります!
8ヶ月の春服から80を着せ始めました🌟
90は結構ブカブカですが、今年の冬は90着せる予定で、昨年のセールで購入していました!

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月頃から80を着始めて(袖を折ったりして)1歳1ヶ月の今も着れます!

物によってはピチピチの物もありますが…80ジャストって感じです😅

秋冬はちょっと怖いので90も買いつつあります!笑

もし80が不安なら、80の中でも大きめな作りのものを買ったりするのがいいかもです♡
娘はお腹ぽっこりちゃんで結構お腹のゆったりした服を選んでます😅

もも

1歳5ヶ月です!
まだまだ余裕で80着れます!
ちなみに74センチの8.8キロです!

deleted user

うちの娘は7ヶ月ごろから80を着るようになり
1歳8ヶ月ごろから90がピッタリって感じでした。
身長体重は成長曲線のど真ん中です!

deleted user

去年の今頃は11ヶ月で、80サイズを袖を折って着せていて、来月で2歳になる今は80サイズがぴったりです。
80センチ、9.5キロでうちの子が小柄だからかもしれませんが😂

みにおん

うちはもうすぐ一歳半になりますが去年冬服80の大きめを買っていましたがまだ余裕で80着れます!!
なんなら70もまだ入ります🤣💓
うちは6ヶ月からハイハイ、7ヶ月には伝い歩き、9ヶ月から歩き始めたのもあってか?小柄だからかもしれません!
成長曲線も大きめちゃんなら90買っててもいいかもです!
でも標準くらいなら80で、来年も80着れると思います❤

あゆ

うちは成長曲線の一番上突っ走ってます🤣現在9キロです

80でも大きめとピチがあります笑
怖いからおしゃ着は90買っちゃいました
ブランドによりますけど上はまあいいかな
下のタイツとかは90だと長すぎたからそこは失敗したかなーって感じです