※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IO mama
子育て・グッズ

お子様との一日の過ごし方について、自分のやり方が適切か不安に感じています。皆さんはどのように過ごしていますか?

1歳くらいのお子様をおもちの皆さん、一日何して過ごしてますか?
私は3回のご飯とお昼寝以外の時間は、大体私が家事したりテレビ見たりしてるそばで娘はひたすら家の中を歩き回ったり、おもちゃで遊んだりしてます。
泣いたり、甘えてきたら、抱っこしたり一緒に遊んだりしてます。近所に支援センターがないので、基本お買い物以外は家の中です。
実家が近いので、じじばばのとこへもよく遊びに行きます。
ふと思ったんですが、皆さんは常にお子様と一緒に遊んだり一日中抱っこしたりしてるんでしょうか・・?娘は1人遊びがわりと出来るので、ついつい家事や録画してたテレビを見ちゃったりしてて、こんな感じでいいのかなぁと思って(´・_・`)
もっと一日中子供にかまっていて方がいいですか?

コメント

ゆまゆママ

寝てるときは録画見てます。今も見てます(笑)起きたら遊んだり庭で遊んだりしてます。1人で遊んでるときは家事してます。抱っこは家の中ではあまりしないですね。おもちゃで、遊んでいたり、
絵を描いてあげたりしているだけですよ。自分の時間も欲しいですからね。

• IO mama

IO mama

コメントありがとうございます。
    うちはマンションなので、お庭があるなんて羨ましいです♡
    私は一緒に絵本読むか、追いかけっことかしてます。
    自分の時間、大事ですよね!

• 1月6日
ゆうママ✴︎

うちも、ほぼ同じです(笑)
食事、お風呂以外は、ひとり遊びや、寄ってきたら一緒に遊んだりですが、私は家事をしたりテレビ見たりで過ごしてます。
私も家の中で抱っこはあまりしないですが、甘えて膝の上とかに乗ってくると、膝の上で抱っこのように抱きしめてあげてます(笑)
もっと公園とか遊びに連れて行った方がいいのかもですが、寒くて。。

• IO mama

IO mama

わかります、私も寒くて余計に引きこもっちゃってます😂インフルとかも怖いし‥1人で遊んでて、急に甘えてくるの可愛いですよね。

• 1月6日
ユーさん

うちは午前中は雨が降ってない限り公園に行きます(´,,•ω•,,)
家では下の子に付きっきりになっちゃうので、お兄ちゃんには外で発散してもらってます!

大人しくお家にいてくれるのは羨ましいです(*^^*)

• IO mama

IO mama

うちは、外より家の方が好きみたいで‥外行ってもすぐに、抱っこ抱っこになります😵家では上手く歩けるのに、靴はくとバランスがとりにくいみたいで(´・_・`)
    2人いると、どちらも相手しないといけないし、大変ですね。

• 1月6日