※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子のお宮参りについてです。先月の28日に息子が産まれました。旦那の…

息子のお宮参りについてです。
先月の28日に息子が産まれました。
旦那の祖母が神社を持っている?こともあって、妊娠中からお宮参りどうするのか義母に聞いといてよって旦那にお願いしてました。
すると今日旦那から突然、
お宮参り今月の29日にするから!9時半からね!
と連絡がきました。
その時点で、え?ってなったのですが、、
よくよく聞くと息子に着せる祝い着は義母がすでにレンタルしており、お宮参りの日にちも決定事項だとのこと。

私はできれば行きたくありません。
1か月検診前に外出させたくないし、神社も実家から遠いし、私自身まだ身体も万全じゃありません。日にちを勝手に決められたこと、祝い着のことも何の相談もなくレンタルされたことに納得できてないからです。

私的には、これから寒くなってくるので、もうすこし落ち着いてから、百日のときにでも一緒に写真をとれば良いのでは?と思ってました。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

s

普通ですよ💦
1ヶ月検診で異常がなければ外出です…可哀想ですね…
寒さで言えば百日の時の方が寒いと思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、😫1か月検診前に外出なんて、、ただただ怖いです😫
    最悪お参りはせずに、写真館で写真だけでもと思ってました😂

• 10月19日
  • s

s

写真館で写真撮る方が負担だと思いますけど💦

• 10月19日
マミムメイモムシ

え?一ヶ月立たないのにそとに連れ出すんですか?この風邪よ流行る時期に!?ありえないです。ご主人もお義母さんも無知すぎ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!私がおかしいのかと思ってました😂

• 10月19日
はるびょん

ありえない…せめてご主人には怒っていいと思いますよ💦

私は生まれた時期が夏だったのでお宮参りとお食い初め、一緒にしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に怒ると全て義母につつぬけになっちゃう気がしてます、、😫
    でも旦那には文句言いました😂

ですよね〜そうできたら一番良いですよね😂💖

• 10月19日
のの

お宮参り、1ヶ月検診の後にしてもらえないか、旦那さんに確認してみたらいかがですか?
赤ちゃんの服のレンタルは体調次第で変更になることが多いので、多分すぐに言えば日にちの変更にはできると思います💡
自分で選びたい気持ちは大きいと思いますが、今回は割り切って、100日の時に好きな服で写真撮ってあげればいいと思いますよ✨
ちなみにうちは100日やらないつもりでお宮参りの時にいろんな写真撮りましたが、今の方が笑ってくれるし、表情豊かだし、うつ伏せで頭も持ち上げられるので、100日でたくさん撮ればよかったとちょっと後悔しています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😂
    そうですよね、、今回は割り切って百日の時に好きにするしかないですよね😂

• 10月19日
maanaa👗👠

勝手に決めるとか無いですよね🙄
あいさんと赤ちゃんの体調をまず第1に考えろよって感じです🙄

わたしは2人とも100日以降に写真だけで済ませましたよ👶🏻
私が帝王切開だったのもあったしお参りしなくても写真だけ残せばいっか😂みたいな感じで😂
2人目になると上の子中心に動くので1ヶ月検診前に必要最低限で外に出ることもありました😂😂
でもこれから寒くなるので感染とかしやすいしもうちょっと考えてほしいですね。
あいさんの言う通り写真だけで済ませても問題ないと思いますよ👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開だとさらにしんどいですよね😂
    そうですよね、、本当写真だけで済ませたいです😂今回の件で、義母のことが苦手になりました。笑

• 10月19日