※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠6週目で病院に行ったら、赤ちゃんの袋しか見えず、心配。先生は4週目ぐらいだと言い、1週間後の結果を待つことに。つわりがないことやネット検索で不安。

今日妊娠がわかってはじめて病院行きました。最終生理から数えると、6週で心拍も見えるかな?と行ったのですが、赤ちゃんも見えず、赤ちゃんの袋が見えるかなーぐらいで、先生からは4週すぎぐらいだとおもうよ、1週間後育ってなかったら流産かな、、と言われました。 上2人ともつわりが重かったのに、今回全然ないし、2週間も誤差がでるものなのかなあ、とおもうと、とても不安です😢考えてもしょうがないので、1週間後結果をみて考えるしかないんですけど、色々ネットで検索してしまいます😢

コメント

不安になりますよね😢
排卵日とかはわかりますか?排卵日から2週間で4週目なので、ズレてる可能性はないですか?

• のん

のん

携帯アプリでみると、排卵日が9月19日です。排卵検査薬は使ってないのでわからないんですけど、😢
    最終月経が9月3日でした。少し排卵日が私は遅めなのかなあと思った頃もあるのですが、こんなに遅れるのかなあと😫

• 10月19日

退会ユーザー

アプリだとずれてる可能性はありますよね😢オリモノ出たとか基礎体温とかなにか変化があれば分かりそうですが💡
    私が排卵日9月14日で7週に入ったところなので、19日が排卵日でしたら、6週ですね😣

• 10月19日
  • のん

のん

ずれてる可能性もあると思いたいですー😫おりものはだいたいその日ごろ排卵したかなーというようなおりものだったので、アプリどうりかなとおもってたのですが😩

同じぐらいなのですね!☺️おめでとうございます!😊

• 10月19日

私も2週ズレてました(+_+)
6週だと思い病院行ったら袋も見えない
もしかしたら子宮外妊娠かもしれないから
1週間後にまた……って感じでした!

• のん

のん

そうなんですね😣それはかなり不安になりますよね😢そのあとは順調ですか??

• 10月19日

退会ユーザー

初めての妊娠でそれだったので
    めっちゃ心配で怖かったです(;_;)
    順調に育って出産しました(^^)

• 10月19日
  • のん

のん

初めてならなおらさ、つぎの病院に行く日まで毎日不安でしたかなかったですよね。😢
    赤ちゃん無事に産まれて良かったです😊

• 10月19日