※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がうつ伏せで寝返りが気になる。窒息は心配ないが、突然死のリスクが気になる。皆さんはどう思いますか?

明日で8ヶ月の息子がいます。
寝返りができるようになってから、
寝方が気になって。。
前はうつ伏せ気味の横向きだったのですが、
今は完全にうつ伏せで顔だけ横向き向いてる
感じです💦
直しても直してもいつのまにかうつ伏せに
なってるし、仰向けになると起きて泣くことも度々😭
窒息は大丈夫だと思うのですが、
突然死ってうつ伏せで寝てると
確率上がるんですよね?
皆さんどのようにお考えですか?

コメント

deleted user

顔横向いてたら大丈夫だと思いますよ✨もう7ヶ月だし👍🏻
うちも寝返りできるようになった頃からずっとうつ伏せで寝てます😙

自分で顔の向き変えたりできるならなおさら大丈夫だと思いますよ😆

deleted user

うちの子もいつもうつ伏せで寝ています
はじめはやはり気になって様子を見ていたのですが苦しくなったら?自分で体勢変えてるのでまあ大丈夫かなと思ってます
まだ夜中に何度か泣いて起きるのでそれで安否確認してます、、(笑)
直しても直してもうつ伏せになってしまうので諦めました

むむむん

うつ伏せで寝てます。顔が半分横?鼻でしっかり吸えてるので特に心配してないですw