※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊娠・出産

生理の状況が普段と異なり、体調に変化があるようです。検査薬は陰性でしたが、体に異常があるか心配ですか?

一昨日、予定日ピッタリにリセットしちゃいました(;_;)
なんですが…いつもなら量が多いのに(昼間も夜用じゃないといけないぐらい)いつもの半分以下しか出血していないし、生理痛は初日だけなのに何度も痛くなったり、胸の張りは生理が来ると治まるのにまだ張ってるし、走るとお腹の左側に違和感があって…
それと、予定日が近づくにつれ下がっていた体温がまた復活してきました。
何か体に異常があるのでしょうか?
ちなみに高温期9、11、14日目に試した検査薬はいずれも陰性でした。

コメント

まだ出血はありますか?
心配なら、1度病院に行くことをオススメします!
私は病院でタイミングを見てもらっていたのですが、生理が来たと思って次の周期の相談のために病院に行ったら、妊娠検査薬がうっすら反応し(生理予定日から4日後でその時も出血あり)、化学流産or子宮外妊娠かもと言われました…
とっても不安な時期を過ごしたのですが、結局その後の通院で妊娠してることがわかり、今妊娠中です!
お腹の痛みもあったし、基礎体温は高温期と低温期の間の微妙な感じでした。
思い返せば生理にしては出血量が少なく色も茶色っぽかったです。実際は着床出血だったようで、先生にも騙されちゃったなーと言われました(^_^;)
私は妊娠検査薬で反応するHCGの上がりが遅いタイプだったようです!
妊活中でまだ通院はしていないようであれば、自分のホルモンバランスを知るためにも1度病院に行くと良いかと思います!

• sak⭐mama

sak⭐mama

出血あります!ですが生理後半のような量です。
    aki-kohさんはどれぐらい出血されたんですか?
    着床出血がどれぐらい出るものなのかわからないですが、ほんの少しというわけではないし検査薬も真っ白な陰性だったので生理かなと思っちゃってます。
    先月妊活を始めたばかりで、避妊やめたのも初だったので期待してしまい、色々な症状があって体調の悪い年末年始を過ごしました…でも陰性の結果や血を見て、「想像妊娠だったのかな」と凹みました。。
    半年できなかったら病院へ行ってみようかと思ったんですが、早めに行っといた方がいいでしょうか?
    ちょうど明日休みで…!!

子宮外妊娠かもと言われていたけど、正常妊娠されていたんですか💡??
    妊娠おめでとうございます(*^^*)❤

• 1月6日

退会ユーザー

私は生理後半のような出血が4〜5日間の 続きました!着床出血って本当少ない出血というかピンクのおりものとか聞いたことあったので、私の場合それとは全然違いました(^_^;)
    mjtさんはまだ妊活始めたばかりなんですね!ちょっとした体調の変化とか本当色々気になっちゃいますよね💦私も最初はそうでした!
    私は結婚後に子宮筋腫があることがわかり、一昨年子宮筋腫の手術をしていたので、術後妊娠してOKになってからすぐに通院しましたが、年齢や健康状態など状況によって病院に行くタイミングは人それぞれかと思います!女性側だけ焦って通院して、旦那さんとのギャップができちゃうのも大変なので、旦那さんと半年とまずは区切りを決めているなら、それでも良いと思います!
    まだ新婚さんですもんね✨mjtさんの元へも赤ちゃんがやってきてくれますように!

• 1月6日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

着床出血=少量でピンクとか茶色ってイメージです!
    違う場合もあるんですね(/´△`\)
    手術もされていたんですね…それを乗り越えてのご懐妊、感動ですね(;_;)✨

旦那と半年、と決めているわけではなくて、お金と年齢を考えて半年ぐらいかなと自分で思っているだけなんです。
    年は今年で28になります。20代のうちに1人は欲しいので、今年中に妊娠したいです👶
    この状況が続いて心配になって、今回に影響が出たら嫌だな、大丈夫ならそれで安心するな、という気持ちもあります!
    仕事も重いもの持ったりよく走ったりする仕事なので、走ってお腹に違和感があると妊活のこと思い出しちゃって仕事だけに集中できないでいます(((^^;)
    焦っているつもりはないんですが…!
    そう思うと、行った方がいいのかなー?とaki-kohさんの回答見て思えてもきました😄

ありがとうございます❤
    本当に今1番の願いです😌❤

ありがとうございます

• 1月6日

退会ユーザー

20代のうちに1人欲しいですよね!私もそうでした!私は子宮筋腫発見で少しずれてしまいましたが💦
    28歳の時に同じように子供のことを考え出して会社で受けた健康診断で子宮筋腫がわかりました!
    病院に通い出したからといって、すぐ妊娠できる訳でもないので、心配事があるなら行ってみると良いと思います(*^^)
    頑張ってくださいね!

• 1月6日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうだったんですね😣
    辛いことを乗り越えられていて、本当に凄いなと思います‼
    旦那が帰って来て1番に体調どう?と心配してくれました。
    なので病院のこと話してみたら「うん、行ってみたら😄」と意外な返事が返ってきました(*^^*)
    考えすぎって言われると思ってたので…
    何かあるなら早い方がいいし、何もなければ安心して今回も臨める‼と思うので病院行ってみます‼
    背中を押して下さって、私のために時間を裂いて下さってありがとうございました😌✨

• 1月6日