※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

水痘の予防接種を一回目から一年経っていますが、追加接種が必要かどうか知っている方いますか?

水痘の予防接種を一回目から一年経ってますが追加接種打つのを忘れてました、、
一回目から一年経ってますが予防接種出来るか分かる方居られますか❓

コメント

re.mama

出来るはずですよ✨推進してるのが1年ってだけなので🎵

• かな

かな

一年過ぎてても打てるんですね😭

ちなみに、インフルの予防接種も打ちたいのですが、その際は同時接種は厳しいですよね❓
    水痘から先に打ったほうが良いですかね❓😭

• 10月19日
  • re.mama

re.mama

多分同時接種は出来ないと思います😭
    水痘は生ワクチン
    インフルは不活化ワクチンなので

• 10月19日
  • かな

かな

同時接種は厳しいんですね😭💦💦、
    詳しく教えていただき助かりました💕

• 10月19日
mamari

私の持っている接種券の記載ですが、追加ワクチン3歳の誕生日前日までの人。追加の望ましい時期は1回目後6~12ヶ月とあります。3歳以降になると有料での接種になるみたいです💉

• かな

かな

なら一回目から一年経ってますが、三歳までなら無理で接種出来るんですね😭💕
    たすかりました。

ちなみに予約制ですかね❓

• 10月19日
Träumerei

水痘は1〜3歳が接種期間ですから、それを超えていなければ問題ないかと🙂
1回目から3ヶ月以上空いていれば追加打てますが、 望ましい時期は6〜12ヶ月後のようです。

水痘は生ワクチンなので、打った後に別途打つものがあれば4週空ける必要が出てきますが、不活化ワクチンのインフルとの同時接種は可能です。
あとは主治医の方針だと思います😌

• かな

かな

詳しく教えていただきありがとうございます。

ならインフルから打ち、水痘打ったがこのまいしいですよね😭

• 10月19日
  • Träumerei

Träumerei

あ、いえ、そうではなく…
    インフルが2〜4週間隔、水痘なら4週後なので単独接種されるなら仰る通りインフル→水痘ですが、【同時接種は可能】と書きました💦
    ワクチンは生、不活化に限らず、種類や本数の制限ありませんよ🙂

同時接種をご希望なんですよね?🙄
    でしたらその旨、かかりつけ医に確認されたらいいと思います。

• 10月19日
  • かな

かな

あ、インフルと水痘は同時接種可能なんですね😭

ありがとうございます😭
    ずっと不安でした。

• 10月19日