※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

18時にお風呂を入れて授乳を拒否され、20時に寝てしまいました。早すぎるか迷っています。そのまま寝かせますか?

いつもお世話になってます。
お風呂を18時に入れて上がったら授乳を拒否され、そのまま寝てしまいました。

寝かしつけを20時頃心がけていたので、寝る時間には早すぎるかなと思うのですが、皆さんならそのまま寝かせますか?

コメント

muugi

私も今全く同じ状態です😂
とりあえず寝かせてますが、多分起きると思いますよ😌

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!同じ状態の方が居て心強いです笑!
    多分お腹すいてすぐ起きますよね☻起こすの可愛そうなので、私もそのまま寝かせておきます。
    結構、お風呂のあとすぐ眠くなるのでもう少し遅めにした方が良いのか色々模索中です(。-∀-。)

• 10月19日
  • muugi

muugi

お風呂入ったら水分補給しないと!って思ってましたが、大人でも体が温まったら眠たくなるから仕方ないか😑と最近は割り切っています😂
    私も1度だけ19時過ぎにお風呂に入れてみましたが、その日に限って目が覚めてしまったみたいで日付け変わる頃まで泣き続けて大変でした😫赤ちゃんもなんとなーく生活リズムができてきているのかもしれないですね😌

• 10月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですよ!私も脱水を気にしちゃってて…
    でも欲しいときは泣くから自然体でいいかもですね。
    19時頃のお風呂だと、自分たちのご飯の準備もあって大変なんですが…色々試してみます(◞‸◟;)!

• 10月19日
ポコママ

私はそのまま寝室まで連れて行き、暗くして寝かせていました‼︎

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!やっぱそのまま寝かせた方が良いですよね。
    生活リズムのことを考えてどうすれば良いか分からず…でした。お風呂の時間をもう少し遅くしようか検討中です、、、

• 10月19日
夢と希望がつまった太もも

まだ2ヶ月ですし、眠いときに寝かせてあげればいいと思います。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!そうですよね。そのまま寝かせてみます(^ ^)

• 10月19日
さや

私もそうです。
水分、水分と思って居た時期もあったけど、寝てくれるなら好都合♪と思ってそのままです😁
20時頃がいいのなら、19時半とかにお風呂でもいいかもしれません😊

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!ほんと寝かしつけしないでラクなんですが、すぐ起きそうですね笑っ
    もう少しお風呂の時間を遅くしてやってみます♡!

• 10月19日