※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

妊娠中の下着を処分すべきか悩んでいます。産後は新しい下着を買うつもりですが、妊娠前の下着を再利用できるか不安です。サイズ変化も考慮し、処分して新しい下着を買う方が良いでしょうか?

カテゴリー分からず間違っていたらすみません💦
下着のことについて質問させて頂きます。

現在マタニティ用の下着を身につけているのですが、妊娠前につけていた下着を処分すべきどうか迷っていて😥(もちろんまずは無事に出産する事が1番なのですが、タンスの整理をしていて気になってしまいました😓)
産後は産後用の下着を買って使用するつもりでいるのですが、しばらく経ってから妊娠前の下着を使用する事は可能なのか..?でもサイズも変わったりしたら使用できなくなるか..?この際処分してその時になってまた新しい下着を買うといいのか?
文章まとまりなくて申し訳ないですが💦
差し支えなければ、皆さんの産後の下着事情について教えて頂きたいです😖

コメント

🐻

産後同じ下着つけてますよー♡
マタニティになれちゃうとすこし窮屈かもですが😂

• kuma

kuma

ご返答ありがとうございます!
    同じ下着つけてるんですね!
    確かに今の時点でもうマタニティ下着が快適すぎて、もうこのままでいいかななんて思ったりしちゃいます笑

• 10月19日
mako

産後体重と体型が戻れば妊娠前の下着つけられるので捨てるのは勿体無いです!
私は産後妊娠前より痩せたのと、バストサイズが卒乳後は妊娠前より小さくなったのでブラはちょっとサイズ合いませんでしたが😂
むしろマタニティ下着は産後半年経つ頃にはもうゆるゆるで着られませんでした💦

• kuma

kuma

妊娠前より痩せたのですね😳!体重と体型が戻る可能性もありますし、いま捨てるのは辞めようと思います🤗!
    なるほど..ゆるゆるになって着られなくなる場合もあるんですね(´・ω・`)
    参考になります💕

• 10月19日
mini

産後卒乳したら妊娠前の下着はつけられると思いますよ😊早ければ胸が張らなくなればつけられると思います。
これから何キロ増加し、産後何キロ減るかなどの体型の変化にもよりますけどね😭
私は付けてました🙂

• kuma

kuma

たしかに体型がどう変わっていくか予測できないですからね😓💦
    体型が戻れば妊娠前の下着を身につけたいなと思います(^o^)!

• 10月19日

私は妊娠前のサイズに戻りましたよ😊母乳があまり出ず、卒乳が早かったせいもあるかもしれませんが!
ただ産前のような張りはなく、垂れ気味になってしまったので、補正力の高い下着を買い足しました😂

• kuma

kuma

返信ありがとうございます!
    そうなのですね💦確かにバストの形なども気になります😫
    補正下着の事も頭に入れておきたいと思います(´・ω・`)!

• 10月19日
ぽん

残してたまに付けてます☺️
産後 しばらくは
胸が張ったりするのでやめてました😫
しばらくすると張りが落ち着いてくるので
付ける事もありましたよ!
ただ明らかにサイズが合ってない場合は使用してません!

• kuma

kuma

なるほど、張りが落ち着いてくるとつけられるかもなのですね🤗
    サイズもどう変化していくか分からないですもんね💦
    サイズ変わりなければ妊娠前の下着つけられたらなと思います(*^_^*)

• 10月19日