※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saorinrin
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区在住の方で、育休を1年取得し、途中で復職された方いますか?10月に出産し、長く育休を取りたいが、途中入園は厳しいでしょうか?

横浜市瀬谷区に在住で育休を1年使って(4月以外に)入園し、復職された方いますか?
私は10月に出産しました。恐らく最初で最後の育児ではないかと思っていて、出来れば長く育休を使いたいというのが希望ですがやはり途中入園というのは理想なだけであって厳しいのでしょうか?

コメント

さっちゃん✼

すいません全く回答にならないのですが(><)
あたしも横浜市に住んでいて瀬谷はよく行くのでつい親近感で(^^;♡

あたしは2月出産予定でまだ産まれてませんが、やはり1年育休頂いて復職します!
やっぱり途中からだと難しいんですかね(;▽;)

• saorinrin

saorinrin

返信ありがとうございます♡
    嬉しいです( *ˆoˆ* )

どうなんですかねー?;
    『今育休中です』って話すと
    『じゃあ保育園大変ねー!入れるなら4月からじゃないとどうかな…』的なカンジで話を職場でも言われ、保健士さんにも言われたのでネックになってます(T ^ T)

ちゃお*さんはもうすぐなんですね!身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 1月6日
  • さっちゃん✼

さっちゃん✼

ありがとうございます♡♡
    元気な赤ちゃん産まれるようがんばります(*´ο`*)

あたしも親戚の方に2月から仕事復帰となると早く決めておかないと大変だね!って言われて焦り始めました(^^;
    育休延長も考えなくてはいけないですかね(+。+)

• 1月6日
  • saorinrin

saorinrin

ですよね!みなさん親切心で言ってくれてるのはわかるんですが、焦りますよね(´Д`;)

お互い無事入れたらいいですね!

• 1月6日