※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM♥
妊娠・出産

長女の名前が『ほのか』で、次女を『このみ』にすると、呼び名が似てわかりにくいか悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせてください。

子どもの名付けのことで相談させてください。
もうすぐ出産予定で、女の子の予定です。夫と話し合ってはいるものの、なかなかいい案が出ず・・・でしたが、昨日夫が急に『このみ』ちゃんがいいかなと言い出しました。私も以前から『このみ』ちゃんてかわいいなと思ってはいたんですが、引っかかるのが長女の呼び名と似てしまってわかりにくくならないかな?ということです。
長女は『ほのか』と言います。普段は『ほのちゃん』と呼ばれていて、おそらく次女も『このみ』であれば『このちゃん』と呼ばれるようになるのではないかと思ってます。『ほのちゃん』と『このちゃん』、わかりにくくないですかね?
みなさんのご意見お聞かせください😣

コメント

きなこ

このみちゃん、可愛いですね!
私の友達のこのみちゃんは、「こんちゃん」「このちゃん」の呼ばれていましたよ🤗

みぃ877

頭の文字が違うので、分かりにくくないと思います❗このみちゃんって名前、可愛いなって思いますよ😊あと姉妹っぽくて素敵です(*^^*)

あき

このみちゃん、可愛いです♡
私もこのみちゃんと付けたかったのですが漢字の候補からはつけられずに断念しました(^_^;)

さて、呼び方のことですが…
このみちゃんのことは「こっちゃん」または「みーちゃん」と呼ぶのは無しですかねー•́ω•̀)?

ほのちゃんとこのちゃん可愛いと思います😌❤️
せっかく姉妹だし似ててもいいと思います✨わかりにくくはないです😊

まー

このみちゃん、可愛いです〜❤️
呼ぶ時は、 こーちゃんみたいに変えても可愛いと思いますが、私自身 姉妹で、みきとまき でしたが みきちゃん まきちゃんで何も感じなかったので😋
このちゃんで大丈夫やと思います⭐️

舞花

ほのちゃんこのちゃん、姉妹らしくて可愛いと思います😍💕

私自身二人姉妹ですが、あやかとまいかで全然違うのにあいとまやとかって間違えられてました😂
似てなくても間違われることもあるので気にしなくても大丈夫だと思います🌟
それもまた兄弟姉妹の楽しみです✨

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちの娘がほのかです😊
友達の娘ちゃんがこのみちゃんです💡

ほのとこのが似てるね〜と話してました!
でも、発音するとニュアンスの違いがあると思うので大丈夫かと思います👍

そると

このみちゃん、可愛いです〜〜🌸
ほのちゃん、このちゃんの呼び方もすごく姉妹らしく可愛いと思います。

でじ

ほのみちゃん、このみちゃんの姉妹を知ってます笑笑
ほのちゃん、このちゃんって呼んでますよー!
たまに呼び間違えます笑笑

R´s MaMa💜

このみちゃん.可愛いですねっ💖
全く違う名前ですが
こ←から始まる女の子が知り合いの子供で居ますが…
こっちゃん.こったん.こっちん
って呼ばれてますよ😊💕

MM♥

みなさん、コメントありがとうございます!
そしてまとめての返信で失礼します😣

みなさんの意見を聞いて、気持ちはだいぶ固まりました!まだもう少し夫とも話していこうとは思いますが、『このみ』を第一候補として考えていきたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m