※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。生後26日の女の子、3600グラム。授乳は片方10分ずつ、吐き戻しが多いです。授乳後5分くらい縦抱き、吐き戻し多いです。

授乳後の吐き戻しについて相談です。。
生後26日の女の子で、今3600グラムです。
片方10分ずつ合計20分で授乳してます。
最近授乳後に吐き戻しが多くなってきました。。
飲み過ぎなんでしょうか、、、。
皆さんはどれくらいの時間あげてますか?

げっぷも下手でなかなか出ません。
授乳後は5分くらい縦抱きにしててあげるのですが、それでも吐いてしまうことがおおいです。。
授乳後も目がなかなか離せずヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

deleted user

その頃はよく吐き戻ししてました😭
赤ちゃんの胃の構造上仕方ないので、噴水のように吐かなければ大丈夫みたいです!
私もその頃は10分ずつの2時間おきに授乳でした😓

  • あんみつ

    あんみつ

    そうなんですね、😭
    噴水に吐いたとき1回あってびっくりしましたが、それ以降はだらーんと吐きます。笑笑
    2時間おきつらいですね😭😭

    • 10月20日
む

息子もよく吐くこでゲップもでませんでした💦💦

病気なの?って不安になったときも
ありました😅

ゲップは飲み終わった後縦抱きにしてトントンするのですがでなかったら
少し頭を高くするか右を下にして寝かせるかしてました!それで様子見てましたよ☺︎

  • あんみつ

    あんみつ

    病気かと心配になります😭😭
    そうですね、そうやって様子見します!

    • 10月20日
ここ

わたしも10分ずつ3時間間隔?であげてたとおもいます☺️
娘も吐き戻しが多くてすごく心配していましたが順調に体重が増えていて
元気があれば大丈夫と言われました☺️✨
ゲップも難しいですよね😭😭
飲ませてすぐ横にしないとか気をつければ大丈夫だと思います⭐︎

  • あんみつ

    あんみつ

    そうですね。ありがとうございます。

    体重も増えているので大丈夫だとは思いますが、やっぱり心配で😂😂笑笑

    • 10月20日
  • ここ

    ここ

    わかります!不安だし心配ですよね😣
    1か月検診、保健師さん訪問まだならそのとき聞くのが1番安心しますよ⭐️

    • 10月20日
こつ

全く同じです😫😫💦
うちの娘は生後27日なんですけど
授乳後の吐き戻しがほんとに多いです💦
しかもゲップをうまく出しきらず…
私は最近授乳後20分〜30分ぐらい
抱っこしてるようにしてます!!😖

  • あんみつ

    あんみつ

    一緒ですね😭

    20分も抱っこしてるんですね、すごい😭それくらい抱っこしてたら吐き戻さないですか?

    • 10月20日
  • こつ

    こつ

    前よりかは少し減った気がします!!
    でもまだ吐き戻しがなくなった
    訳ではないです☺️✨

    • 10月20日
わちこ

懐かしい❤️
うちも同じでした😊
月齢が小さいうちはなかなかげっぷ出せないですよね💦
周りもみんなそうでしたし、あんみつさんのところだけじゃありませんよ❤️
赤ちゃんの吐き戻しは、大人が思うほど苦しくないらしいですよ😅
心配なのはわかりますが、機嫌が悪くなくて、噴水のように吐くわけじゃなければ大丈夫です😊
吐いたものが気道に入らないように、授乳クッションやタオルで上体を少し起こせるようにして寝かせてましたよ😄

  • あんみつ

    あんみつ

    吐くのはしょうがないみたいですね、、。

    そんなに苦しくないんですか!初めて知りました!少し安心☺️
    そうですね、気道に入らないように気をつけます!

    • 10月20日