※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児のお尻がかぶれている可能性があります。下痢が続いているためかもしれません。1ヶ月検診が終わっていないので、病院に相談してください。かぶれ予防方法も知りたいです。

新生児のオムツかぶれについて

今、沐浴したところお尻のところに
擦れた後のようなかぶれのような??

これはオムツかぶれですかね?

下痢のようなものをずっとしている
からでしょうか。。

まだ1ヶ月検診も経ってないので
外に出れませんが、病院はどこに
かかればいいですかね??

かぶれ予防などあれば教えてください( ; ; )

コメント

まーみー

オムツは蒸れやすいので、オムツを変えるときにオムツの綺麗な部分かティッシュでお尻を抑えるように拭いてあげるとかぶれにくくなると産院で教えてもらいました😃
そのおかげか、お尻のかぶれはありません✨

• a

a

なるほど!!!やってみます!ありがとうございます😊

• 10月19日
パン星人🍞

わたしは産婦人科で薬貰いましたよ😊薬局でも薬売っています👌🏻ポリベビーがオススメです✊🏻

• a

a

ポリベビー!買ってとりあえず様子見てみます!!ありがとうございます!!

• 10月19日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

うちの子はその薬があっていたようで助かりましたよ😊値段も700円ぐらいでした✊🏻

• 10月19日
  • a

a

意外と安いですね!わざわざ病院に行くにも大変なので助かります使ってみます(;ω;)!

• 10月19日
まーみー

病院は小児科でも大丈夫ですし、産院に連絡すれば対応してくれますよ!

• a

a

わかりました( ; ; )ありがとうございます

• 10月19日
舞花

下痢してるとかぶれやすくなるのでおむつかぶれの可能性高いですね😫
いつも以上にこまめに替えるのと、おむつ替えの際やお風呂後はよく乾燥させてからおむつ履かせてあげるといいですよ☺️

病院は小児科ですが、様子見でも大丈夫ですよ🌟

• a

a

ですよね!乾燥!気をつけます!ありがとうございます!とりあえず様子見てみます( ; ; )

• 10月19日