※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
お金・保険

車検代が高いと感じています。前回20万以上かかり、今回もディーラーで17万。足回りの交換が必要で見積もりが上がったそうです。車検代について不満を持っています。

もうすぐで車検なんですけど
普通車で
全部込で17万くらいって言われたんですが
車検ってそんなかかるもんなんですか?
法定費用で7万くらいはかかるんですけど
車検、部品代やらなんやらでプラス10万って
高いと思いませんか?
2年にいっぺん、とはいえ、前回は20万以上しました。
ディーラーでやってもらってます。
最低見積もりで10万だったので
ディーラー以外で探してもそれくらいだったので
今回もディーラーにお願いすると
足回りを変えないと車検が通せないと言われて
見積もりが変わり、17万くらいまで跳ね上がりました。
車検って
こんなもんなんですか?

コメント

アンパンマン

ディーラー車検って高いですよね😣
オートバックスの方が安いですよ😄

のん

古いとか使い方が悪いとかでガタがきてるんじゃないですか?

♡ぶーたん♡

カー用品店の車検受付で働いてます!

ディーラーは高いので、他で見積もり取ってもらう事おススメします!

ここな

年式や車種などにもよりますがバッテリーをかえたりもろもろかえるならそのくらいかとおもいます。

ワンボックスタイプのものはバッテリーも二つ載ってるので高いですよ💦

いぬ

足回りを変えるって結構高いかもですね。
ディーラーだとだいたい何もなくても12くらいはいくイメージです。
車種にもよると思いますが、、、

deleted user

ディーラーは高いですよ💦
もし長年乗っている車ならそれぐらいいくと思います😂

み⋈♡*。゚

年式はとうです?
平成15年式の軽に乗ってますが車検で10万かかりました(笑)

みっきー

タイヤ交換すると結構値段上がりますよね😭
普通車だとタイヤのサイズも大きくなるのでタイヤ代が高くなってきますしね。
足回りに関しては命に関わるので言われた通りにした方がいいと思いますが、車検の前にタイヤが安い所で交換してからディーラーで車検通すか…です。

私は付き合いがあり車検はディーラーでないといけないのですが、タイヤ交換は地元のタイヤ屋さんで安く交換してます。
タイヤ、工賃共に安いので少しでも節約になればと思ってそうしてます!

みきママ

ディーラーは比較的高いと思いますよー!

ありか


皆様コメントありがとうございます!
ディーラーは高いですよねぇ。
でもかなり抑えてもらって
改めて見積もりしてもらって
13万になりました。
年式的には10年目なので
コメントを総合すると
まあまあ相場に近いのかなぁと
思いました(´×ω×`)
2年後の車検のためにも
車検用に貯金をしておこうと思いました(´×ω×`)


ありがとうございました!