※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
子育て・グッズ

夕方から赤ちゃんが泣き止まない状況で、一人で心が折れそう。母親が働いているため、支えが欲しいと感じている。この時期ならではの悩みでしょうか?

ここ最近夕方16時ぐらいからとおっぱいあげても、ミルクをあげても、オムツを替えても、抱っこをしても大泣き😓なにをしてもだめです。。
実家にいるのですが母親はまだ働いているのでその時間は一人なので心が折れそうにります😓
実際昨日折れて母に電話してしまいました😓

ありますか?こういうこと。この時期ならではですか?

コメント

ゆゆゆ

私も産まれてすぐはありましたよー!
夕食時の18時頃から大泣きしてました💦

• さきり

さきり

ずっと続きました?😣

• 10月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

産まれて1ヶ月は外に出せないので、リズムが作れず、なんでか18時頃から泣いてました。ですが、お宮参りも終わり、日中外出するようになってから、必ず18時に泣くってことは無くなったと思います。

• 10月19日
こけこ

今日、母乳外来で助産師さんとお話してきたのですが、夕方からのぐずりで実は多いのがウンチやおならが出ない苦しさのぐずりみたいです。一日の終わりで疲れてきてうまく出せなくなるみたいなので、夕方になったら綿棒浣腸してみるといいよーと言われました!もしよかったらやってみてください✌️

• さきり

さきり

そんなことがあるんですね😓
    試してみます!

• 10月19日
ゆりこ

何をやってもダメって時はたくさんありました。
朝、昼、晩、深夜問わず。。。

日中はもうしょうがないと諦めて泣きたいだけ泣かせた時もありました。
深夜はご近所迷惑になるといけないからと必死にあやしてましたが、全く泣き止まない時もたくさんありました。

よくよく思い返すと、何とか寝かしつけよう、なんで泣いてるのー?!!と私が焦ってる時は泣き止まなかったです。
10分だけでも軽く仮眠を取って、深呼吸して、落ち着いて向き合うと不思議と落ち着くこともありました。

天候が不安定だとグズグズする時もあります!

そんな時は「なんか嫌なんだね。そっかー。でも抱っこしたら落ち着くかなー?どうかなー?」とか、優しく話しかけてみてください。

今は大変な時だと思いますが、喉元過ぎれば熱さも忘れるってやつで、子どもが5ヶ月になった今はもう少し新生児期を楽しめたら良かったのになぁと思っています💦

• さきり

さきり

母親の気持ちって伝わりやすいって言いますもんね😓
    分かっていても…って思うんですけどね😓難しいです😭😭

• 10月19日
はるママ

参考になるかわかりませんが、キッチンの換気扇の下かYouTubeの胎内音を最大音量で聞かせながら抱っこで落ち着くかもしれません!
あとたまひよアプリの泣きピタ(うちはレジ袋の音)はとりあえず泣き止ませるのに使えます😃

• さきり

さきり

なるほど😳!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    この時期でも音楽聞きますか?😣

• 10月19日
  • はるママ

はるママ

うちの子は新生児の頃から効果あって、今も寝かし付けは換気扇の下でベッドでは眠りが深くなるまで胎内音を流すダブルコンボでやってます😪

• 10月19日