※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみゆ
子育て・グッズ

静岡市で0歳児のインフルエンザ予防接種可能な病院を知りたいです。かかりつけ医院は予定通りワクチンを入荷する予定ですが、電話で予約する必要があります。

静岡市で小児(0歳児)のインフルエンザ予防接種がまだ受け付け可能な病院知りませんか?泣
かかりつけの医院はワクチン入荷予定なのですがこまめに電話して予約取るしかなく、、

コメント

はる

清水区ですが、広川医院という小児科が一昨日電話したら予約できました。

私もかかりつけの小児科が予約開始の10分で予約終了してしまい、焦りました😓

広川医院は電話で予約できました!!0歳は接種出来るかまではわかりませんが参考までに💦

• なつみゆ

なつみゆ

近くです✨地元に戻ってきたのでこれからかかりつけにしようかと思ってます😊
    広川さん電話したのですがダメでした💦
    ですが無事、他院で予約できました!ありがとうございました☆

• 10月20日
hima

駿河区の増田こどもクリニック
はどうでしょうか?
ここは、電話での受付ではなく、ネットでの受付になります!
ネットで、増田こどもクリニックと検索して、そしたらホームページにインフルエンザ予約の欄があるので、もし近ければ😃
ただ、一回4300円と他と比べると高いです💦

• なつみゆ

なつみゆ

ありがとうございます!
    無事、他院で予約できました✨
    丁寧にありがとうございます😊

• 10月20日
△

私もかかりつけ医がなかなか入荷受付なくて、困ってました。

済生会病院
診察券が無い方は1度直接来院して予約する必要がありますが、10日から予約受付開始しました。
みんな早めの日程で予約していくから早い日程は埋まってしまうけど、ワクチンが無くなる事はないとのことです。

• なつみゆ

なつみゆ

そうなのですね、今年は酷暑の影響などで色々大変らしいです💦

ご丁寧にありがとうございます!
    無事、他院で予約できました✨

• 10月20日

今ネックでみたら、駿河区のほんまファミリークリニックは10/23だけならまだ受け付けていましたよ。

退会ユーザー

ネックではなく、ネットです💦

• 10月19日
  • なつみゆ

なつみゆ

ありがとうございます!あちこち電話しました💦
    無事、他院で予約できました♩

• 10月20日
ちたまる

上の方と同じくほんまファミリークリニックは23日受け付けてました!
枠を徐々に広げていってるみたいなのでこまめにチェックするといいと思います!
ネット予約のみです👌

• なつみゆ

なつみゆ

ほんまさん、予約しようと思った矢先に無事他院で予約できました!
    本当にありがとうございます✨

• 10月20日
なつみゆ

皆さん、丁寧にありがとうございます。子供のインフル予防接種こんなにも激戦とは😱完全になめてました💦来年はしっかり早めに予約します!
本当にありがとうございました!!