※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆M
子育て・グッズ

娘が38,0~38,5℃の熱で冷やす方法は?冷えピタは使えるでしょうか?

生後8ヶ月の娘が初めて熱を出しました。38,0~38,5℃の熱です。脇の下などを冷やすとき、みなさんは何で冷やしていますか?冷えピタは使ってもいいのでしょうか??教えてください!

コメント

なーな

子供用の冷えピタや保冷剤をタオルとかハンカチで巻いて脇や関節にあててます∩•ω•∩
アイスノンあればそれもタオルで巻いて寝かせてます!
お子さん良くなりますように!
ママさんも無理しないでくださいね(´;ω;`)

  • R☆M

    R☆M

    コメントありがとうございます!!
    上の子があまり熱を出したことがなかったので、どうしたらいいのか心配で心配で(;_;)💦
    アイスノンはおうちにあったので、さっそく子供用の冷えピタを買ってきました!とても参考になり、安心しました!!ありがとうございました😢😢

    • 10月19日
らん

小さめの保冷剤にガーゼなどを巻きつけて、ストッキングにいれ、たすき掛けみたいにすると良いと大学病院の小児科の先生に教えて頂きました^_^!!

ストッキングは固定できる程度ゆるめでたすき掛けにしてます!
*きつすぎると首がしまってしまいます!

  • らん

    らん

    あとは太ももの付け根を冷やすといいと言われたのですが、そこに関してはどうしても保冷剤がずれてしまうので赤ちゃん用の冷えピタを使っています!!

    お子様早く治るといいですね(TT)
    お母様をお体大事になさってください!

    • 10月19日
  • R☆M

    R☆M

    とてもご丁寧なコメントありがとうございます!!
    午前中に耳鼻科に行って何ともないと薬も出されず帰ったのですが、午後になって熱が出始めたので、夕方小児科に行って来ました💦あまり熱が上がらないといいのですが…。どうしたらいいのかわからず、テンパっていたのですがとても参考になります!!ありがとうございました😢😢

    • 10月19日
りょう

うちは予防接種で熱出た時に
これで脇の下冷やしてました😊‼️

後ろがゴムで繋がっていて
リュック背負う感じになっていて
ズレないのでオススメです💓

薬局で1000円ぐらいで
売ってます(´ω`)

  • R☆M

    R☆M

    おはようございます!
    こんな便利なものがあるんですね✨今後にも役立つと思うので、買っておこうと思います!!とても参考になります!!貴重な情報ありがとうございました😢😢

    • 10月20日