※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりの症状が出ている可能性があります。

自分が何つわりなのか分からなくて対策のしようがありません…

常にムカムカしてるけど吐き気がする程でもありません。
お腹は空くけど食欲がまるで無く、何を食べたらいいのかもわかりません。
特定の食べ物を見たり想像したりすると気持ち悪くなってしまいます。
臭いにも敏感になってしまっていて吐き気はしないけど気持ち悪くて息を止めたくなります。
体がすごく冷えます。

私は何つわりなのでしょうか。

コメント

ぽっさ

私も結局何つわりだったのか、分かりませんでした(^_^;)
昨日食べられたものが次の日には無理になっていたり、旦那さんも困っていました。
主な吐き気のきっかけが匂いだったので、きっと匂いつわりなんだと思うようにしました。

  • あや

    あや

    最初はお腹が空くとすごく気持ち悪くなるので食べつわりかな?と思ったんですけど、食欲もないし食べれてもいつもの半分くらいで。
    かと言って吐き気がひどいわけでもないのでなんなのかよく分かりませせん笑

    • 10月19日
deleted user

私も結局何づわりなのか分からず出産直前まで続きました😅
何つわりかわからないから対処法も分からず辛いですよね...😖
私も吐くほどではなかったのでなんとか耐えられましたが...
揚げ物とか濃いものめっちゃ食べたくて食べてしまって
食後気持ち悪くなる...
でも吐き気じゃなくって口の中が気持ち悪い感じでした💦
食後の気持ち悪さが一生続くのか...と不安になりましたが
出産後はじめての病院食食べた後全く気持ち悪くならず歓喜でした☺️
つわりには本当に個人差あるのでいろいろ試してみてちょっとでも楽になる方法探すしかないかと思います💦
私はずーっと飴舐め続けてました😵!
あとは思いっきり深く息吸って吐いたら一瞬楽になりました!

  • あや

    あや

    そうなんですね( ; _ ; )
    出産直前までって…(-_-;)
    大変でしたね。お疲れ様です( ; _ ; )

    私は逆で油っこいもの食べれないです。お刺身とかお寿司とかは食べたいなぁって思うんですけど、焼き魚や煮魚になるとまた別で食べたくなくて、お肉系もちょっといいかなって感じです( ; _ ; )
    普段はみんなに驚かれるくらい食べてたので旦那がすごく心配してて…笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピークは安定期前に過ぎたんですがズルズル結局最後まで...でしたね😅
    ありがとうございます💗

    お刺身とか食べられるものだけで良いので食べましょう!
    全く食べないのはあやさんの体調崩しちゃうのでお勧めできませんが無理に食べようとしなくても大丈夫ですよ😊
    きっといろんなつわりが少しずつ混ざっちゃったんでしょう😣
    お優しい旦那様ですね💗食べられるものリクエストして甘えちゃいましょ😊

    • 10月19日
  • あや

    あや

    そうなんですね😢
    安定期に入ったら体調良くなるかなって思ってたんですけどそんな事もあるんですね😢💦

    妊娠のことについての知識があまりない男性からしたら、つわりってほんと不思議なものだと思うし、だからこそ理解してもらえてるか心配なので余計申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; _ ; )

    • 10月20日
pi

私もなに悪阻か分からず今に至ります😢
ひたすら耐えるだけって辛いですよね😢
スッキリした生活がしたいです。

  • あや

    あや

    ほんとですよね( ; _ ; )

    • 10月20日
さーちゃん

私も同じような感じです💦
お腹空いて気持ち悪くなる感じだったから、食べつわりだと思ってましたが、食欲ないし、食べてもムカムカして気持ち悪いし…😭
眠たくなって横になっても気持ち悪いし…😭
吐くまでではないですが、辛いですよねー💦💦💦
頑張って乗り越えましょー!!!

  • あや

    あや

    同じ人がいた…( ; _ ; )
    辛いですよね( ; _ ; )

    頑張りましょう!!

    • 10月19日
ヨリ

吐くほどでもない感じわかります。私は売ってるお弁当やお惣菜、外食しか受け付けなくなってしまい、自炊すると吐き気が…という感じで、しばらく売ってるものしか食べてませんでした(笑)味のハッキリしたものが特に食べたくて、塩分やカロリー心配でしたが、悪阻の時期は食べられるものを頑張って食べよう!と割り切って乗り越えました。だんだんとマシになってくるとは思いますよ😊

  • あや

    あや

    出産に向けてお金を節約していきたい気持ちはあるのに悪阻のせいでお金かかっちゃうの悔しいです( ; _ ; )

    • 10月20日