※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

朝の起床時間について相談です。子供との朝のスケジュールを見直したいと考えています。5時台に起きたらそのまま起こして朝の離乳食を済ませるか、また寝かせてから早めに起こすか、どちらが良いでしょうか。ご意見をお聞かせください。

朝起きる時間について相談に乗って頂きたいです🙇‍♀️

主人が朝早く、私もそれに合わせて一度起きなければならないので5時〜5時半に一度起床します。
それに合わせて子供も結構な確率で起きてしまいます。
そのあと6時〜6時半にまた寝かせますが、そうすると次に起きる時間が8時〜8時半になります。
最近寝る時間が遅くなってきてしまったのもあり、起床時間を見直したいのですが…
5時台に起きたらそのまま起こして朝の離乳食まで済ませてその後朝寝をする、それとも変わらずまた寝かせて、そのあと早めに起こす等がいいでしょうか。
意見を聞かせてほしいです😊

コメント

kkkuさんが息子さんに合わせて起きるのはだめなんでしょうか?💦お弁当とかありますかね💦

私だったら5時台に起きても起こしちゃいます😅

• kkku

kkku

お弁当の準備をしなければなんです😭主人が休みの日とかだと7時半〜8時までは寝てくれるんですが💦
    早すぎるかなと思ってましたが、一回起きたらそのままにして過ごしてみようと思います❤️

• 10月19日
mayu

ウチは普通にずっと5時起きでした😅
問題はなく、朝寝と昼寝させてたと思います。

• kkku

kkku

そうなんですね!!
    半分無理矢理寝かせてたのもあるので、一回そのまま起こしてみようと思います❤️

• 10月19日