※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

生理が3週間遅れていますが、妊娠の可能性はない場合、病院に行くべきタイミングはどれくらいでしょうか?

あまり回答がつかなかったのでもう一度…

生理はどれくらい遅れたら病院行けばいいんでしょう?

検査薬は陰性だったので妊娠の可能性はないです!(><)
今3週間遅れてます😭

コメント

モリコ

気になるようなら行くべきですよ😉
元々不順なのか、産後なのか、ストレスなのか、色々状況がわからないと回答できないのかなと思います✨

ぴすけ

私は独身の頃、生理不順で
生理が来なかったり止まらなかったりと
色々あり産婦人科に何度か行った事がありその時
3ヶ月来なかったらきてくれと
言われました。

おにく

私だったら1ヶ月は様子見ます。
例えば、最後に生理が来たのが9月であれば、10月こなくても11月まで様子見ちゃいます。

もともと婦人科関係良くなくて10代からずーっと病院通いでしたが、生理自体は最低3ヶ月に1度くれば病気のリスク(たぶんガンなどのリスクだと思います。生理は子宮内部のお掃除でもあると思うので、ずっととどまってると良くないということかと...)は心配ないよ、と言われました。

ただ、もともと生理不順な私ならその期間は様子見ちゃうということなので、毎月きちんと来る方だったら早めに病院かかってもいいかもしれませんね。

ぽぽ

今まで毎月きちんときているようでしたら早めに一度診てもらった方が安心だと思います✨
それに気になって心配が続くと余計ストレスになってしまいますし💦
私だったら一度相談しに行きます✨