※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumire
子育て・グッズ

日中は浅い眠りで起きやすく、広いお家で家事ができるのが羨ましい。赤ちゃんとの生活で大変なこともあるが、みんな同じような経験をしているかもしれません。

夜はぐっすりまとまって寝てくれますが、日中朝寝、昼寝、夕寝と眠りが浅く15分くらいで起きます💦
浅い状態のまま1時間くらい寝るときあるのですが、横にいてさすってないと覚醒しちゃいます、、

狭いアパートなので、寝たと思って用事をしようとしても床がキシむ音だけで起きたりするので、起きてる時に用事!と思うんですが、おもちゃを渡しても5分くらいしか持たず、寝返りをして泣いて戻してもまた寝返りの繰り返しで😹

あまり離れられませんが、みなさんこんな感じですか?😭料理もちゃんと出来ないし毎日ほんと最低限って感じです。

広いお家だと寝てる間に色々できるのかなぁと羨ましいです✨
これからもっと目が離せなくなると思ったら、みんな家事はいつしてるのか気になりました。

コメント

そまま

ママさんも休める時間が無くてツライですね😂
私も旦那には申し訳ないと思いつつ、
家事は手抜きばかりですw

• asumire

asumire

土日が旦那がいて唯一用事ができる日なのでここぞとばかりにしたかったことやりきって疲れ果てます😹
    手抜きになりますよねー💦

• 10月19日
ぺんちゃん

家事は手抜きです!
息子は体の一部でも私にくっついてないと昼寝はできないので(夜寝はものすごい寝相で1人で寝てますが)
私も一緒に横になってます。
機嫌よく1人で遊んでる隙に最低限の洗濯と洗い物をして、
ご飯や離乳食作りは、おんぶができるようになった今はおんぶしてます。
それまでは30分ほど泣いてるなかご飯の用意してましたあせ

• asumire

asumire

おんぶできるといいですね✨
    私も首がすわり楽になりました👄同時に寝返りできるようになったので、プラスマイナスゼロですが😹

私もたまに泣かせたまま用事しちゃうことあります💦
    やはりみなさん毎日大変ですよね

• 10月19日
ゆってぃー

私は今でもそうですよ~😭
昼間は30分も寝ないし抱っこマンなのであんまり家事できません💦
夜ぐっすり寝てくれるのだけが救いです💕
もう少しひとり遊びしてくれたらなぁって思ってます😹💋