※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

鎌倉への移動について、ベビーカーか抱っこひもか、普通車両かグリーン車か、3ヶ月の赤ちゃんと一緒に乗る際の意見を募集しています。

来月鎌倉の義実家に旦那と泊まりで行きます!
都内から乗り換え1回、一時間半の移動になりますがベビーカーで行くべきか抱っこひもで行くべきかどちらにしますか?
土日なので鎌倉は特に混んでると思います💦
また一時間ちょっと乗る電車にはグリーン車があるのですが、子連れの場合普通車両とグリーン車皆さんならどちらに乗りますか?
子供は生後3ヶ月になっています。

ご意見よろしくお願いします🙇

コメント

先日鎌倉に行きましたが、かなり混んでいました💦
駅前や小町通りをベビーカーで歩くのは大変かなって思います😣💦
電車は時間帯にもよりますが、混んでいるならグリーン車、ガラガラの状態なら普通車両にします❗️

• はるママ

はるママ

確かに駅前も小町通りもベビーカーで行ったら凄く迷惑ですよね💦
    抱っこひもで行くことにします!
    教えて頂きありがとうございます❣️

• 10月19日
あちゃん

旦那さんも一緒であれば抱っこ紐でいいと思います!

私は埼玉に住んでいて実家が鎌倉方面なのでよく行きますが、結構電車だとベビーカーが邪魔になることも多いので😔

私はいつも普通車ですが特に問題ないですよ😇
なんかグリーン車の方が泣いたりした時に周りに気使っちゃいます💦

• はるママ

はるママ

うちも埼玉寄りなので参考になります!
    抱っこひもで行くことにしました😃
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 10月19日