※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
ココロ・悩み

他の人から旦那を褒められると不快な気持ちになる理由がわからない。旦那とは仲良しでラブラブさはないが、普通の夫婦より仲が良いと感じている。同じような経験をした方いますか?

くだらない質問なのですが、お付き合い下さると嬉しいです。
なんで不快な気持ちになるのか自分でも分かりませんが、
昔からよく「ご主人モテるでしょ?」とか、「旦那さんイケメンですね」とか言われる機会があります。
言ってくださるのは女性、男性、老若男女問わずです。
本当なら旦那を褒められたら嬉しいものだと思うのですが、なんだか不快な気持ちになってしまいます😫
自分でも何故なのかわからず困惑してしまいます。
相手が女性でヤキモチ…とかなら分かるのですが、男性やおじさんから言われてもなんだか不快です。
ちなみに旦那とは仲良しです。
恋人同士みたいなラブラブさはありませんが、普通の夫婦より仲が良いとは思ってます。

同じような方はいらっしゃいますか?
何故不快な気持ちになるんでしょうか?😫

コメント

ヤキモチとかではないなら、聞き飽きたから、とかですかね?🤔
毎回同じ質問されて同じ返事をするのが嫌だとか🤔

ちなみにウチは外見で褒められるところがないので毎回『優しそうな旦那さんだね』って言われます🤣🤣笑

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    うちも優しそうな旦那さんだねって言われたら嬉しいと思います☺️
    イケメンだね、とか、顔について言われるのがなんだか嫌です😭

• 10月19日
わんわん

私の旦那もハーフっぽくてよく言われます😭
最近、回転寿司の順番待ちでおばさんの集団が旦那に「かっこいい!モデルですか?」とか「子どもさんも旦那さんに似てかわいいわねー!」みたいにキャーキャー言って😑私のことはあーあんたみたいなのがあの人と結婚したの?みたいな感じでした😭💦
私の場合は旦那ばっかり言われて釣り合ってない女みたいに見られているのが嫌です😂笑

めちゃくちゃイケメンなんですね!笑
    うちはハーフやモデル顔とは程遠いんですけどね😂
    それだ!!笑
    お前なんかがあの旦那さんの奥さんかよって思われてる気がするのが原因かもしれません😂
    ネガティブ思考に走ってるのかもしれません😱
    理由が分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月19日
  • わんわん

わんわん

ただ顔が濃いだけですよ😂笑
    PrompTさんの旦那さんは爽やか系のイケメンなのかなーと思いました😍✨
    おじさんとかだと平気で「美男子の奥さんには普通くらいがいいよ!」とか言ってくるので本気でムカつきます😑😑
    本当嫌ですよね、、💦私もネガテイブになってしまいます😂
    理由近くてよかったです✨

• 10月19日

爽やか……
    ちょっと残念な韓流俳優みたいな感じだと私は思ってます😂笑
    そのおじさんめちゃくちゃ失礼ですね!そりゃ腹立ちます😅
    私ってば、おじさんとかにもヤキモチ妬いてるのかと思って自分にドン引きしてました😂
    ヤキモチじゃなくて良かった😱笑
    気持ちが共有できてスッキリしました♡♡

• 10月19日
ままり

わかりますわかります!
私は旦那の顔がかっこいいから好きになったわけではないのでかっこいいねって言われてもだから何?って思います😅

• ままり

ままり

子どもに邪魔されて途中で送っちゃいました💦(笑)
    なので私は旦那の顔はわりとどうでもいいのに自分がイケメン好きに見られてる気がするし旦那のいいところは顔じゃなくて他にあるんだよ!って気になります。

• 10月19日

分かって下さる方がいましたか!
    確かに、なんかイケメン好きに思われるのは嫌です😫
    優しいとこが好きなんだけどなぁ…って。
    なんとなく理由が分かってきたようなきがします☺️👍

• 10月19日