※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ
子育て・グッズ

子供部屋で一人寝を始めた方、いつから始めましたか?早くから一人寝をしている方は、授乳などはどうしていますか?

別室で一人寝をさせている方いらっしゃいますか?
うちは寝室と子供部屋が4メートルほど離れています。
今は授乳も楽だし、私が息子のベビーベットの隣にシングルベットのを置いて寝ています。
私たちの寝室にはベビーベットは置けません。
また、壁付けにもできず主人の寝ぞうやいびきを考えると川の字も不可能です。

子供部屋で一人寝をさせていらっしゃる方、いつ頃からスタートしましたか?

また、早くから一人寝をさせている方は授乳などはどうされていますか?

コメント

04ちゃん

我が家の息子は、1歳7ヶ月から別室で寝ています。
授乳している時は、私が部屋の行き来で疲れてしまいそうだったので、私たちのベッドの横にベビーベッドを置いて同じ寝室で寝ていました。

卒乳は1歳2ヶ月の時でしたが、冬場で寒かったのと、いきなり1人で寝かせるのは寂しいかな?と思い、まずは私たちの寝室で、1人で眠りにつけるように練習をさせて、それから、息子の部屋で1人で寝させました。

怖い夢を見たときなどは、トコトコ歩いて、私たちの寝室に来る時がたまにありますが、かわいいな〜♡と思います。