※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊活

避妊せず1年経ち、赤ちゃん希望。タイミング指導、卵管造影済。人工授精検討中。原因不明で悩む。タイミング続けるか、人工授精検討。27歳、旦那は30代。

避妊せず夫婦生活をしてもうすぐ一年経ち、赤ちゃんが欲しい気持ちは高まるばかりですがまだきてくれません。病院でタイミング指導をして半年、途中卵管造影して3ヶ月目です。人工授精にステップアップも考えていますが、ステップアップしても効果はどの程度でしょう。不妊検査でも夫婦ともに原因はわかっていなくて、、。どうしようもない気持ちになります。卵管造影をしたので信じてまだタイミングで続けるか、次リセットしたら人工授精にステップアップするか迷います。年齢は27歳旦那は30代です。

コメント

らら〜

回数を決めて、人工授精にチャレンジしてみても良いかなとは思いますが、
旦那様もありりさんも不妊原因がないとのことなので、んー、悩みますね〜。フューナーテストもされましたか?

• ありり

ありり

一通り不妊検査をしました。
    フューナーテストは医師から案内もなく、私も気にしていませんでしたが
    更に踏み込んだ不妊検査という形ですか?

• 10月19日
  • らら〜

らら〜

旦那さんの検査はお済みですか?そうですね、人工授精をする前にフーナーテストをしてみても良いかもしれません。さらに踏み込んだ検査になります。タイミングをとった後に、どのくらい精子がいるか確認する検査です。
    旦那様に原因が無くても、タイミング後に精子が少ないなどの場合には、人工授精はとも有効かなと思いますよ!

• 10月19日
  • ありり

ありり

再度コメントありがとうございます!
    旦那の検査は済んでます。
    フーナーテストをしないで、人口受精をすると、後悔することはありますか?無知ですみません。

• 10月19日
  • らら〜

らら〜

フーナーテストをせず、人工授精でもいいと思いますが、フーナーで結果に問題なければ人工授精で無くてもタイミングで妊娠出来るということですね。精子は子宮にまでは行けているという、ひとつの指標になります。
    やはり、原因が分からないとのことなので、ひとつづつクリアにしていくしかないのかな〜と。
    あとは、ただ単にストレスか。

• 10月19日
  • ありり

ありり

なるほど!フーナーテストをした方がいいと思いました!
    アドバイス為になりました♬
    ありがとうございます😊

• 10月20日
あみ

こんにちは、気持ちばかりが焦ってしまいますよね😭
子宮鏡の検査はしましたか?
わたしもタイミング方でずっとできず、卵管造影してもダメ。特に原因不明だったのですが、
子宮鏡の検査をして子宮内膜炎がわかり抗生剤を服用したら嘘のようにすぐ着床しましたよ。しかも2度とも。
すでに検査しているようでしたらお力になれずすいません…😭

• ありり

ありり

子宮鏡検査は行ってません。子宮内膜炎は分かりませんでした。もしかしたらってこともあるんですね、医師に確認してみます。何か原因があるならすぐにでも治療して妊娠に繋げたいです。💪

• 10月19日
  • あみ

あみ

まだ出来る検査があるのならしたほうがいいですね!
    採血、フーナー、子宮鏡、精液検査などなど。
    大変ですし、お金もかかりますがやって損はないと思います!
    赤ちゃん来てくれますように💓

• 10月19日
  • ありり

ありり

コメントありがとうございます😊
    フーナー、子宮鏡まだ行っていないので調べてみます!妊娠目指して頑張ってみます🌟

• 10月19日