※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
ココロ・悩み

先輩の赤ちゃんにお祝い金かプレゼントを用意した方がいいでしょうか?3ヶ月か2ヶ月の赤ちゃんに対して皆さんはどうしますか?

今度バイト時代先輩だった方とランチにいきます。
先輩は子供が二人いて、一人目の時は何度か遊びましたがお祝いなどは渡してません。今度ランチへ行くときは下の赤ちゃんもくるのですが、お祝い金かプレゼントは用意した方がいいのでしょうか?ちなみに赤ちゃんは3ヶ月か2ヶ月あたりです。皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

しなくても良いと思いますよ!

私が先輩の立場だったら
頂くと逆に気を使っちゃいます!

子連れでのランチに
誘ってもらえるだけで
私は有り難いですヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます!
    しなくても良いですかねー?私も以前予想外の人から貰ってお返しめんどくさくて、いいのかなー?とおもってて(笑)

• 10月19日
はじめてのママリ

ぶらっくさんは出産して何か貰いましたか?
貰ったのでしたら渡すかなぁ~😅
貰ってなかったら絵本とか?でも2人目だと悩みますよね💦

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます!私も一人目もらっていません!絵本くらいプレゼントした方が良いですかねー??うーん、迷います(+_+)

• 10月19日
ぶぅちゃん

お祝い何にしよう?ではなくお祝いする?で悩んでいるのであればしなくていいと思います。こちらにお祝いしたい気持ちがあまりなければ、相手もそれほど欲しいと思ってないような気がします。それもお互い一人目もらってないなら尚更。