※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとよ
子育て・グッズ

離乳食のお粥が嫌みたいで泣いて吐き出す子どもについて、最初はこんなもんですか?他の子はどのくらいから食べるようになりましたか?

離乳食を始めましたがお粥が嫌みたいで泣いて吐き出します。最初はこんなもんですか?
粒がないくらいこしたり、ミルクを混ぜてみたりしたけど嫌みたいで…
皆さんはどんな感じだったか教えてください!
最初イヤイヤだった子はどのくらいからパクパク食べてくれるようになりましたかー?

コメント

ネガ

多分今まで水分(ミルク)やったのに
ドロッとしたもの(おかゆ)が
口に入ってきたから
なにこれ?ってなってるんじゃないですかね~

因みにうちの子は
もうすぐ11ヶ月になりますが
あんまり食べません

• おとよ

おとよ

味も食感も違うものを突然食べさせられるんだから嫌ですよね〜(*_*)

最近ミルクも嫌で飲んでくれないので離乳食進むといいな〜と思ってましたが、11ヶ月の先輩でも難しいんですね!ゆっくり頑張ってもらいます(^^)

• 10月19日
  • ネガ

ネガ

大人でも初めて食べるものって
    なにこれ?美味しいんかな?て
    思ってたべますよね?
    それと同じやと思います!

飲んでくれないと不安になりますよね💦
    ゆっくりで大丈夫やと思いますよ!
    ある日急に食べるようになるとかも聞きますし

• 10月19日
  • おとよ

おとよ

そうですね(^^)
    いつかパクパク食べてくれる事を願いながら少しずつやってみます!ありがとうございました😊

• 10月19日
はちママ

離乳食って、親が勝手に始めることですからね☺️赤ちゃんが望んでないと嫌がられますよね😂うちもそうでした!
母乳大好きで全然食べてくれなくて…
5ヶ月で始めて、ちょっとお休みして、6ヶ月から再開しました。
そして、ちょっと食べるようになったのが8ヶ月、低迷期を経て11ヶ月の今平均くらいは食べるようになりました😭

• おとよ

おとよ

赤ちゃんにしてみれば、余計な事すな!って感じですよね😓
    母乳は飲んでくれるんですね!うちもせめてミルクガツガツ飲んで欲しいなぁ〜💦
    あまり嫌がるようならお休みもありですね!
    うちの子はあんまり食に興味が無いみたいなのでマイペースに頑張るしかないですね(^^)

• 10月19日
はじめてのママリ

そんなもんです、そんなもんです。
うちの子達も興味も示してなかったです😅なので真剣に始めたのは6ヵ月過ぎてから…

でも今1歳半ですがお子様ランチはペロリと平らげ更にバナナとかも食べます😂
焦らず行きましょ🍀

• おとよ

おとよ

そうなんですね💡まだまだ始めたばかりなのにパクパクとはいきませんよね!
    急ぎすぎちゃったかな…もう少しゆっくり長い目で見てやってみます!

• 10月19日
ぶぅちゃん

その前におもゆはやりましたか?今までが母乳、ミルクだけだったら赤ちゃんびっくりですよね。さらさらのおもゆに慣れてからおもゆに粒なしお粥を少しずつ混ぜて…がいいと思います。ちなみにうちは初めから何でもOKでこっちがびっくりしました😅

• おとよ

おとよ

10倍粥を薄めて粒のないものからスタートしました!重湯ではなかったかも…次は重湯からやってみます(^^)
    何でもOKなんて素晴らしい!!

• 10月19日
たみたん

最初はそんなもんです

食べてくれる様になるので大丈夫です

• おとよ

おとよ

ありがとうございます😊
    ゆっくり頑張ります!!

• 10月20日