※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

我慢の限界だから離婚だと言われました。義理両親にも来てもらい、結局…

我慢の限界だから離婚だと言われました。
義理両親にも来てもらい、結局は仲直りしたんですが、??と思うことが沢山ありまして。

俺は小遣いも少ないから仕事中タバコも飲み物も全然買えない
パチンコもいけない
遊びにも行けない
喧嘩ばっかり
だからもう我慢の限界だ、と

確かに遊びに行かせてあげなかったのは私が悪いです。
小遣いの件は借金があるから少ないんです。返済が終わればあげる話でした。
しかもしょっちゅう仕事休んで、有給もなくなり給料も低いので。

義母が、〇〇(私)だって沢山我慢してる、子供二人もいて、まだ産後20日もたってないのに家事も育児もしてるでしょう、本当は産後1ヵ月はあまり動いちゃだめなのよ、育児ノイローゼっていうのもあるくらいなんだからそんなこと言ってないで支えてあげな、と肩を持ってくれたのですがそれに対して

じゃあ俺が家事も育児もしてないっていうのか?
あまり動いちゃだめ?それは里帰りしてる人達ができることだろ、家に居るんだから仕方ない、そもそも俺も赤ちゃんにミルクあげたり手伝ってる。
育児ノイローゼ?俺だって仕事でストレスたまってんだよ、俺の事はいいのかよ

義母が子供もいるんだから、可愛いでしょ?あんたの子なんだよ、といえば
子供をダシに使うな、と

などなど…どう思いますか?
なんかこの人自分ばっかりだなぁって思ったんですが、他の方から見てこの旦那はどうなんでしょうか…

喧嘩してない時は仲も良いし家のことも育児もある程度はやってくれるんですけど…
喧嘩した時と、これが本音ならちょっとありえないなあって思っちゃいました。

そもそも結婚して子供産まれたら我慢ばかりではないですか?
自分のことなんて後回し、後回しにしてもできないことばかり、我慢の日々です。
でも私はそれは仕方ないことだと思うんですが、男からすれば我慢できないものなんでしょうか。

コメント

ゆぅ

私も旦那の借金ありますが
なんとかお小遣いも困らないように
渡していますし
遊びも休みの日は必ず3.4時間行かせてます。
の休みの日遊び行く時間以外は基本育児してもらってます。
なので主人はいつも感謝してくれていますし、最近は喧嘩とか全然無いです。

• 🌟

🌟

私も見習わないとです。
    借金だ、仕事行かない、など悪いとこばかり見て感謝が足りなかったかもです。
    コメントありがとうございます。

• 10月19日
☆Let’s think☆

マザコンかよ‼️とまず思ってしまいました😭💦子供より自分?!優先?!赤ちゃん返りしてるかも分かりませんが…

そんな、仕事もしょっちゅう休んでギャンブル???

借金あり???

私なら離婚を視野に入れますが……💦
離婚は嫌なんですよね🤔❔

借金は主さんのですか?旦那さんですか?

子供産まれたら子供優先しますが、借金が大きい時点で、子作りはしません😭

• 🌟

🌟

マザコンです😅
    喧嘩すればすぐ母親に連絡したり実家に帰ったり、連れてきては話し合いをしてます(笑)

離婚した方がいいのかなとも思いましたが、普段は仲もよく、育児家事してくれるので踏み切れません…こんな旦那ですがまだ好きでもあります😓

借金は旦那のものです。

• 10月19日
ゆぅ

まず、男と女の役割は違うと思います。
基本男性は仕事です。
女性は家事、育児です。
ですがこれだと女性の負担大きいですよね。
だから日頃からどれだけお互い思いやれるかで負担量は変わってきます。
お互い自分、自分だとどんどん辛くなると思います。
そこでなのですが、一旦旦那さんにもう少し自由をあげてみたらどうでしょう?
そうすると旦那さんにも余裕が生まれます。
そこで何も変わらなければそういう人ですね。

• 🌟

🌟

もっと思いやりを持った方がいいと義親からも言われました。その通りだと思います。
    お互い自分自分なんです…喧嘩すると余計です。
    話し合ってこれからはもう少し自由をあげようと思ってます。私が縛りすぎたんですかね😓
    これで変わってくれると良いです。

• 10月19日
mayuge

私の旦那も似たような事を喧嘩になると言ってきます。
これが本音なんだろうなあ、と思います😅何だかんだ子供が出来ても、自分が1番なんでしょうね。我慢するって言うけれど、お互い様だし、子供が出来たなら子供を1番に考えてそれなりに今まで通りの生活は出来なくなるし我慢必要になるのは普通ですよね😅
まだまだ親になった自覚足りないんでしょうね!!もっとしっかりして欲しいですね!!義理母さん味方になってくれるのが救いですよね🙏

• 🌟

🌟

ほんとそう思います。自分が1番なんですよね。
    自覚が足りないですほんと。
    私も我慢させすぎた部分はありますが、親になったんだら我慢も必要ですよね…
    義母が味方になってくれるのはありがたいのですが、息子(旦那)が怖いらしくあまり強いことは言えないみたいです…
    コメントありがとうございます!

• 10月19日

義母さん分かってくれてて
羨ましいです😢😢😢
でも、旦那さんおかしいですね、、
2人目産まれてから私の旦那は前より手伝ってくれたり遊びにも行かなくなりました。
父親も成長してほしですね、、
借金があるなら我慢するのは当たり前ですもんね!
パチンコなんて行かなくて当然ですし…

結婚して子供産まれてから
遊びといった遊びなんてしてないです。
ただ、友達とランチしてお話だけです。
お洋服も肌もぼろぼろですよ爆笑😂
旦那さんからすれば…ですかね、、

• 🌟

🌟

理解してくれるのは本当にありがたいです😓
    自覚があれば普通2人も子供いて遊び行きたいパチンコ行きたいなんていえませんよね…
    遊びいきたいあれがほしいこれが欲しいで、この先金銭面も不安になってきます。
    我慢させれば爆発するしもう従うしかないんですかね😅

• 10月19日
あず

旦那さん、まだまだ父親になりきれてないんですよね。でもどこのお父さんも何だかんだでそんな感じですよね💦結局は、手伝ってやってる感😅💦いや、あんたの子だよって感じです💨うちは口には出しませんが、心の奥奥奥底ではそう言う感情が少なからずあると思ってます。でも、それはお互い様だと思ってます。
旦那さん、口に出しちゃったらダメですよ🙅‍♀️これから子供にもお金がかかるのに、パチンコだの遊びだの言ってる場合じゃないと思います。そんなこと言われたら、こっちが我慢の限界です。
正直なところ、自分が一番かわいい、かまってちゃんだと感じました😅

• 🌟

🌟

父親じゃなくてただの男なんですよね。
    ほんとそれ思います!自分の子供なんだから育児はやって当たり前なのに…
    お金もカツカツなのに遊びたい、あれほしい、あそこに行きたい、など先が不安になります。

• 10月19日

義母さんが理解のある方で良かったですね…。そんな理解のある義母が育てた息子がこれじゃ…義母さんもやるせないでしょうね…。

私の旦那も借金がありますが、お小遣いの範囲でタバコを買い、
大好きなスロットは辞め、飲みにも遊びにもいかず、今は娘を連れてピューロランドに行くことにハマってます。
そんな姿、妊娠中には想像できませんでしたが、子供が産まれて一緒に暮らしていくうちにどんどん変わってきたんだと思います。
投稿主さんの旦那さんは、変われなかったように思えます。いつまでも自分中心。子供のため、家族のため、が考えられない…。
我慢はお互い様だと思います。
手がかからなくなるまでは自分のことは後回しの我慢の連続です。
離婚は考えていないようですし、何回も喧嘩や話し合いを繰り返しながら、旦那さんに変わってもらうのを待つしかないですね…。