※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
家族・旦那

4ヶ月と3歳の2人の娘のママです。旦那が休みの日以外、朝から寝るまでワ…

4ヶ月と3歳の2人の娘のママです。
旦那が休みの日以外、朝から寝るまでワンオペ育児をしているのですが、旦那が週一飲み会へいったり(門限は終電なのですが、終電逃したり、帰ってこない時もありました。)、仕事終わりに友達と出かけたりすることに、イライラしてしまいます。パパは、2人の子供をおいて出掛けるのに、私には1人になる時間すらありません。ちなみに下の子はミルクを全く飲みません。
旦那が夜出かけるたびにイライラして、いつも喧嘩になるのですが、その度にじゃあ母親やめれば?2人育てるから、実家帰れば?考え方おかしい。縛りが強いって言われます。
私っておかしいのでしょうか?

コメント

杏仁

全然ゆいちさんはおかしくありません😊
むしろ旦那さんがおかしいです🤦🏽‍♀️
仮に2人預けたところでお前ちゃんと子育て出来るのかよ!って話ですよね😅普段みてないくせにそんなこと口にするなと私なら思います。

  • ゆいち

    ゆいち

    コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけて少し救われた気分です。
    休みの日とかも、洗濯を少し手伝ったり洗い物をちょっとやっただけで、できる限りの家事はやってる!って言われて、俺は思ってる以上に我慢してるっていつも逆ギレされます。。。

    • 10月19日
ゆん

全くおかしくないですよ!

2人の子供なのに片親だけに負担をかけるのは間違っていると思います!

旦那さんもたまには早く帰ってきて二、三時間くらいでもいいから面倒を見るべきです!

それでも納得いかないのであれば子供を連れて実家に一時的に帰ってしまっても良いと思いますよ!何か言われたら実家に帰れと言ったのはあなたなのだからそれを実行したまでと強めに言ってあげた方が宜しいかと!

  • ゆいち

    ゆいち

    コメントありがとうございます😭

    なんで女だけ子育てするのが当たり前みたいなのか、、、本当に嫌です。

    旦那は仕事が元々遅くまであるので、ワンオペはいいんですが、せめてそれ以上遅くならないように努力してほしです。😭
    実家に私が帰っても、多分自由になったって飲みに行くだけな気もします。。。

    • 10月19日
はるいち

私もワンオペ育児しています。
1人の時間ママでも欲しいですよね。
極端なことを言われるのは辛いですし、ご主人とゆいちさんでは育児に対する意識が違うんでしょうね…うちもです。
仕事や付き合いで飲み会があるのは仕方ないですが、協力できる時はしてほしいですね。
ゆいちさんは全然おかしくないと思います!

  • ゆいち

    ゆいち

    コメントありがとうございます😭
    ワンオペ育児大変ですよね。
    1人の時間なんて、子供が寝ているだけですし、いつ起きるか分からないからその時間にいかに家事をするか!みたいになっちゃって、自分の時間なんて全くありません😩

    仕事の飲み会もこれでも減ったのですが、自分の子供なんだからもっと協力してほしいですよね。

    • 10月19日
ママリ

ありえないですねー!
そんな頻繁に1人で出かけるなんて、うちの旦那だってしませんよー!
そんなの当然だけど。
それくらいで縛りが強いってww
じゃあゆいちさんも週一で夜中まで遊び歩いてもいいってことですよねー!
手数料の高いATMとか低脳😑

  • ゆいち

    ゆいち

    コメントありがとうございます😭

    結婚する前は週5は飲みに行ってたので、週1になって努力してる!って自分では思ってるみたいですけど、こちらからしたら月1でも友達に会ったりできないのに本当羨ましいです。笑

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    週一とかめちゃめちゃ多いですから!
    なんならうちの旦那は年に1度もありませんよ~
    時間があったら家族で出かける方が楽しいみたいです✨
    今もお出かけの計画を立ててますよ。

    もし自分の娘が大人になって、自分みたいな男と結婚したらどうか考えて見て欲しいですね!
    ゆいちさんのご両親だって、ゆいちさんにそんな思いさせるために産み育て、結婚を認めたわけじゃないはず。
    わたしは、子供達がわたしみたいな相手と結婚するって言ったら、喜ぶ自信があります✨

    • 10月19日
たい

私もワンオペです!!
主人の休みも週1あればいい方です。
飲み会も週に2回とかあるし、泊まって帰ってくることもあります。

4ヶ月のお子さんがいてミルクを飲まないとなると見てて貰うことも出来ないですしね😣
私は本当にたまにですが、事前に友人と予定を立て主人の予定を聞く前に予定を話し、夜に出掛けたりします!!
ママだって子供の事を考えずに少しの時間でも息抜きしたいですよね😑
なのに、実家に帰れば?とか酷いですね😭😭
もっと優しい一言があれば、こっちだって我慢出来ることもあるのに…って感じですね(;_;)

  • ゆいち

    ゆいち

    コメントありがとうございます😭
    旦那さん週一休みとか大変ですね。。。

    私の旦那も週2で飲み会のときもあります。
    本当にミルク飲まなくて大変です😭
    夜寝てる時間だけ出かけるのは、たしかにいいですね😳
    でも帰ってくるのが早くて21時とかで、仕事が終わるのが終電のときもあるので中々出かける予定も立てずらいです😭
    他に息抜きできる方法があればいいのに😭

    • 10月19日
  • たい

    たい

    なので、主人がいないのは慣れました!!笑

    分かります(;_;)
    うちも帰ってくるのが21時以降が当たり前なので…
    なので、金曜日とか土曜日に予定立てたりして事前に言って飲み会阻止したり…笑
    いざ、息抜きってなると何がいいのか、簡単に出来る事がないのか、意外に難しいですよね😭

    • 10月19日
あきこ

うちも同じような感じで旦那にイライラします。毎日、毎日、子どもと2人きりで大人と話すのなんてスーパーで買い物して「ポイントカードお持ちですかー?」「持ってないです〜」くらいで、まだ子ども小さいし、出かけようにも子どものタイムスケジュールずれないように、授乳の時間気にしながら。ご飯だって適当にお腹に溜まるもの。
旦那は仕事だから、と飲んで帰ってくるのは真夜中。その音で起きる私は寝不足。子どもだって、まだ夜中に起きます。休日の育児や夜中泣いた時など協力してくれてるとは思いますが、それでも仕事行ってりゃ息抜きなんて死ぬほどできるじゃないか、って私は思います。子どもを気にせずランチに好きなもの食べて、営業マンだから時間調節してゆっくりカフェとかいるのだって知ってるし、なんなら昼寝してるらしいじゃんってなります。
酒飲まなくても仕事できるし、飲んでも仕事なら酔っ払って帰ってくんなよ、って思います。なんなんですかね、それでいて「頑張ってる、やってる、少しくらい飲んだっていいだろ」って。いやいや、少しじゃなく飲んでるだろって思います。はぁイライラする。

  • ゆいち

    ゆいち

    私も全く同じで、本当にすごく共感です。
    そして、私の旦那も営業マンなので昼寝とかもそうですし、飲みに行くのも仕事って同じことを言っています。
    こっちは授乳中で酒も飲めないしで、イライラしますよね。
    毎日私も子供と3人で、バッタバタで本当に息抜きなんてないですよね。

    • 10月19日
  • あきこ

    あきこ

    お子さん2人なんて、想像するに大変すぎます😭子供は可愛くても、ずっと可愛いだけで済むわけじゃなくて親だって嫌にもなりますもんね。
    自分が飲めないのに仕事だ、仕事だって酒飲んでくるのイライラしますよね。私だって飲みたいわ!ってなります。(制限されると飲みたくなりませんか?)
    帰宅時間くらい考えて飲みすぎないで帰ってきて欲しいです。

    • 10月20日