
コメント

春夏
私も去年そうでした!同じくらいの赤ちゃん連れてる人がみんなライバルに見えました…保育園申し込んでるかわからないのに笑

ぴお
落ちたらどうしよう…の心配ではなく、落ちたときのための対策をとりました🙂具体的に言えば、認証の予約です。
最高ランクでフルタイムでも入所できない地域だったので、3年間落ち続けました。今年の4月からやっと認可に転園できました。
-
時計
認証保育園ということは、都内ですよね?
最高ランクでも3年間落ち続けるとは、本当に大変だったのですね。
私の地域は認証はなく、家の近所も認可外が1つしかないのですが、
職場は隣の県なので、そこの認可外なども調べます。
ありがとうございます。できることをやろうと思います。- 10月19日
時計
ですよね。保育園見学に行けば何十人といましたし、支援センターに行っておはなしするママさん、みんな保育園申し込んでます。同じところを第一希望にした方も何人もおられて..気が滅入りそうです。考えても仕方ないのですが( ; ; )