離乳食の10倍粥について教えてください。おかゆクッカーで作った際、お粥とお湯が分かれるのは普通でしょうか。お粥はお湯を吸収するものですか。
離乳食の10倍粥について教えてください!!
赤ちゃん本舗のおかゆクッカー(タッパーみたいなタイプ)でおかゆを作るとお粥とお湯にわかれています。
電子レンジで説明書通りに作ったのですが…。
このようなお粥クッカーで作った場合、お粥はお湯もしっかり吸収してるのが普通ですか?
それともこのようにお湯とお粥にわかれているものなんでしょうか?初めてのことで分かりません。
意味が分かりにくい文章ですが教えていただけるとありがたいです(。>д<)
- リホ(5歳7ヶ月, 7歳)
コメント
まりも
10倍粥は水分がかなり多いので分かれますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*大丈夫です♫
リホ
ご親切にありがとうございます!!
息子が5ヶ月半なので離乳食デビューと思ってお粥を作りましたが分からないことだらけで(。>д<)
近くに聞ける人もいなかったのでホント助かりました!!
明日はアドバイスを参考にチャレンジしてみます(^_^)
リホ
早急の返信ありがとうございます(*´∀`)
問題ないのですね♪助かりました!!ちなみに、この水分も合わせて裏ごしをしたらよいのでしょうか?
まりも
そうです(*´◡`*)粒だけ裏ごしして水分合わせるのでもどっちでも♫
ちなみにストックで冷凍した後にチンすると、何だかかたくなったので、水分足していました!
今の出来立てのトロトロ具合覚えておくといいかもです◎