※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔mama♡
ココロ・悩み

姉が周囲に私のプライバシーを話し、妊娠後に態度が変わりイライラしています。どうすればいいでしょうか?


ものすごく悩んでます

40になる姉が居るんですが
私が言わないでって事を
平気で周りの人に言います。

私が妊娠してから態度も変わり
私と旦那や親たちとご飯食べに
行くだけでも怒ります。

ものすごくイライラします。

このイライラはどう発散すればいいですか?

みなさんの発散方法を教えてください(>_<。)

コメント

きゃりーなみ

それってお姉さんがあなたに嫉妬しているかもしれませんよ!?

  • 來翔mama♡

    來翔mama♡


    ですよね(^_^;)嫉妬されても困ります(_ _;)

    • 1月6日
  • きゃりーなみ

    きゃりーなみ

    そうですよね(^_^;)私も姉が二人いるんですが、姉が結婚したときに少しだけ羨ましくて嫉妬したことあります

    でも態度には出なかったです

    • 1月6日
はなはないぬいぬ

お姉さんの前では、ばらされたくない話はしないこと、付かず離れず、お姉さんがいない間に実家に行くとか…(^_^;)

しんこママ

姉の方が人間性ができている
なんて事はありませんよ。

子どもが2人いるお母さんなら
わかると思いますが、
上は独り占めできたママを
下に取られるという辛い思いを、
幼少の時に経験していますから
要領が悪く、少しひねくれた
考えを持つ人も少なくないです。

うちも姉は子供だなって思う事は
多いですよ。
しっかりしてるのとは
違うんですよね。
幼少のトラウマは同情の余地は
ありますけどねー。

下は上がいるのが当たり前だから
要領よく生き抜く術を
小さい頃から磨いているので
比較的自由に生きているように
上には思われがちですね。

ま、嫉妬ですね。
面倒なんでできるだけ触らないようにして様子を見れば良いのでは?