※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママちゃん
妊娠・出産

妊娠35週の女子の名前について旦那と意見が合わず悩んでいます。みなさんは子供の名前をどう決めましたか?誰が決定しましたか?

今妊娠35週です。
性別は女子です。今旦那と名前について話し合ってますが、どーしてもこれだー!!っていうのが意見が合いません。
長男の時は、それしか無い!と結構早い段階で決まったのでこんなに悩むとわ!という感じです。

みなさんはどのようにしてお子さんのお名前きめましたか?誰が決定しましたか?

コメント

ぽこちゃん3

我が家は1人目は、性別がわかった検診で旦那が「よし!〇〇にしよう!」と決めました!2人目は、この字つけたいねー、どう読ませようかーと2人で決め、今回は男の子だったらこれにしたいと1人目2人目で第一候補だった名前にしようと思いますが、女の子が思い浮かびません(>_<)

• てんママちゃん

てんママちゃん

つけたい漢字とか、読み方とか、女の子となるとさらに悩んじゃいますねー(*_*)
    長男と関係性のあるなまえーとか、考えれば考えるほど候補が出て来て困っちゃってました;^_^A

• 1月6日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

上に合わせて漢字一文字で決めました!(>_<)♡
    あとは、候補だけ決めておいて、顔見て決めるのもアリですよね\(^o^)/♡

• 1月6日
  • てんママちゃん

てんママちゃん

そうですよね!顔見るとこれがいいかも〜ってきまるってよく聞きますね!
    ありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月6日
ハル

私は男の子だったら旦那の一文字、女の子だったら私の一文字から取ってと決めていて旦那も承諾してくれたので、まだ14wですがもう決めてしまいました笑
例えば旦那に『太』がついてたら、ネットで『太がつく名前』と調べて一覧を参考に漢字の組み合わせを変えてみたりと…
今から小学校に入れば自分の名前の由来の作文を書くだろうからと、由来もしっかり考えています(*^^*)

• てんママちゃん

てんママちゃん

なるほどですねー!
    親の漢字を使用という方法をあるんですねー!
    もう決まってるとはすごいです!長男の時は名前を考えるのが楽しすぎて早くにきまっていたのですが、今回はのんびりしちゃってました;^_^A

季節とか、使いたい漢字とか、検索するとたくさんの名前がありますよねー!

• 1月6日
☆はるのママ☆

うちは最初に響きから大まかに名前を決めました☆
それからそこに当てはまる漢字を沢山リストに上げ、主人が一文字目の漢字、私が二文字目の漢字を考えましたよ( ´ ω ` )

• てんママちゃん

てんママちゃん

名前の響きって大事ですよね!苗字とあうかどーかとか、色々考えちゃって頭こちゃこちゃになってきちゃいましたぁー!

• 1月6日