※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

予防接種後に出血がひどくなり心配です。出血が予防接種の効果に影響するか教えてください。

朝一インフルエンザの予防接種を受けてきたのですが、止血シールが何かの拍子で剥がれ血がぼたぼた垂れてきました。。これって予防接種の効果に影響はないのでしょうか?

注射の時、血が滲んだりシールのガーゼ部分が赤くなる程度の出血があるのは重々承知です。
ですが、ぼたぼた流れ落ちるほどの出血ってあります?初めてで動揺して、その時大丈夫なのか聞けばよかったんですが…
看護師さんが慌てて血を拭いて、新しいシールを貼ってくれ出血は止まりました。

同じような経験をした方、あるいは看護師さんなどいないでしょうか😭

コメント

まりも

看護師をしています*.*
稀に沢山出血する人もいますよ(*´◡`*)効果とかに変わりはないので大丈夫です♫

• ままん

ままん

ありがとうございます😭😭凄く不安になってました😭安心しました!

• 10月19日