※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

逆子で帝王切開の心配。自然分娩を希望していたが、逆子が改善せず。友達は改善したが、自分は不安。幸せな気持ちと苦しさが交錯。

31w検診からずっと逆子です。
最初は戸惑ったけど、それが居心地いいなら無理になおさず、予定帝王切開で無事に生まれてくれれば良いと心から思っています。
昨日の37w検診でも逆子で、遂に来週帝王切開です。

逆子だと悪いの?帝王切開だと悪いの?
悪いとは言わないけど、なんで良いイメージがないんでしょう?
わざわざ帝王切開も立派なお産だ!って主張しないとわかってもらえない。その主張も虚しく感じる。
逆子体操してもなおらない?体操してないの?ギリギリになおることもあるよ!など…逆子っていうとこればっかり。
初めての出産だし、陣痛も経験してみたかったし、そりゃ自然分娩ができると思ってました。
残り1週間の妊婦生活、このモヤモヤが取れません。
帝王切開で生まれてやっと我が子に会えることは本当に幸せで、楽しみにしてます。
気にするな!って何度も思ってますが、やっぱりどこか引っかかる。
予定日近い友達妊婦も30週頃逆子になったけどなおったみたいで…それを聞くとやっぱりなおした方がよかったの?と思ってみたり。
人それぞれって言うけど、なんか苦しいです。

コメント

みちゃ

こんにちは😃
わたしも緊急で帝王切開で息子を産みました!!私は破水してから陣痛がなかなか来なくて赤ちゃんの心拍が落ちていたので帝王切開しました!!👶
陣痛を経験していなくて産んだ実感が湧かなかったですが、傷口が産んだ勲章だと今は思っています!😚✨✨
帝王切開も立派なお産です!頑張ってください❤️❤️

• 🐚s

🐚s

傷口見て産んだ勲章だと思えるように頑張ります😔

• 10月19日
みみ

何事にもそうですが
自分の意見が当然かのように意見してくる人の発言は
本当に呆れます(^_^;)

聞き流しましょう!☺️

逆子は、よくある事ですし
私からすると、帝王切開は
確かに母親の力で産んであげる事はできませんが
手術という、母体に傷を入れる大変な事だと思ってます。
術後も大変だと聞きます(ごめんなさい不安にさせるつもりではなく💦)

どちらのお産も、母親が頑張っている事に違いはありません!😊

いよいよ来週なんですね☺️
頑張ってください!😊🍎

• 🐚s

🐚s

これを機に強くなろうと思います!
    いつか偏見がなくなることを信じて…
    頑張ります🤨

• 10月19日
がちゃ

私は20週辺から前置胎盤の診断を受け出血したせいで28週から早期入院、張り止めの点滴入れ過ぎたおかげでそのまま緊急帝王切開になりました。
前置胎盤が治らなければ帝王切開と言われていたし、私は逆に陣痛というまだ経験した事ない痛みに何時間も(人によっては十数時間)耐えなきゃいけないと思うと、帝王切開で産めて良かったと思ってます😌

• 🐚s

🐚s

早期から入院され大変だったと思います。
    私も胸を張って帝王切開で産めて良かったと思えるようになりたいです!

• 10月19日
🧸

私はまだ出産してないですが、帝王切開の方がすごいなって思います。
自然分娩も痛いし、すごいとは思いますが😅
私も先週逆子って言われて自然分娩出来ると思ってたのに帝王切開のことも考えなきゃいけなくて余計にふあんだし、怖いです。
体操したって赤ちゃんが向き変えてくれなきゃどうしようもできないですよね😔
私は来週エコーで確認して逆子だったら帝王切開か外回転術かなど相談になり、決まります😔
haRuさんは来週には赤ちゃんに会えますね😊!帝王切開も立派なお産だと私は思います😊
赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってくださいね!

• 🐚s

🐚s

子どもが思う最善の形で元気に産まれてくれればそれでいいと思います😌
    逆子って言われてたくさん思うことがあると思いますがお互い頑張りましょうね!

• 10月19日
みるく

わかります...26wあたりから1度も逆子治らず切迫で逆子体操も禁止されてたので出来ず医師による外回転術もしましたが治らずで
、そんな時に、先日出産した知り合いから陣痛味わないだけいいじゃーん!!って言われました。モヤモヤです。帝王切開のが楽みたいな、帝王切開の麻酔くらいでビビってんの?みたいな...感じで言われるばっかりで複雑です...

• 🐚s

🐚s

私も母に、陣痛のあの痛みを経験してほしかったと言われ…悪気はないんだとは思いますが、こちらとしては傷つきますよね。
    なんで帝王切開のが楽だと思うんでしょうね?
    無い物ねだりなのかもしれませんが…⛈

• 10月19日
mirei

29日に帝王切開を予定しています。

私は逆に帝王切開の方が
勇気がいるお産だなと思います( .. )
お腹を切るなんて正直怖いですよね。
もうここまでくれば
腹くくるしかないですが
自然分娩すると思ってただけに
帝王切開と言われて
不安になりまくってます😭

世間のイメージ的に
自然分娩=陣痛の痛みに長い時間耐えてお産する
帝王切開=麻酔で痛みのない中あっという間に出産する

このイメージが強いから
そう言われちゃうんですよね、きっと(´・ ・`)

でもどちらも命をかけた出産ですし
立派な出産であることには変わりないです!!
お互い頑張りましょうね✊❤️

• 🐚s

🐚s

近い日に帝王切開ですね!
    不安もありますが、頑張りましょうね

• 10月19日
まき

こんばんわ🙌
私も緊急帝王切開で娘を産みました!
陣痛来てたのにも関わらず心拍が落ちることが多々あり県病院に移されての帝王切開でした!
帝王切開でも立派なお産だと私は思います!!
気を落とさずに子供に会える!っていう気持ちで帝王切開がんばってくださね☺️

• 🐚s

🐚s

陣痛中に他院に移されて…とさぞかし不安で大変でしたよね(T . T)
    私ももうすぐ我が子を抱ける!と思って頑張ります!

• 10月19日
  • まき

まき

大変でしたがほんとに娘は可愛いです!
    頑張ってください!

• 10月19日