※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後に泣き続ける赤ちゃん、ゲップやオムツが原因か悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

左右10分10分の授乳後、寝かしたのですが、、😢
ゲップさせてあげられず横向き寝です。
すると今少し泣きました😢
ほんの少しだけです。目は開いてます。

ゲップしてないからしんどいんかな?と様子見ですが、
オムツかな?💦オムツみたいけど見たらまた起きちゃうよな〜😭でもオムツだったらまた漏れちゃうよな〜😭

皆さんだったら泣き続けてないけどオムツ見ますか?😢
毎回オムツ見ると泣き出すのですが、泣いたらまたおっぱい?あやす?

皆さまどうされてますか😢😢😢

コメント

nao

オムツ変えてそんなに時間経ってないなら、オムツ見ません😊
寝てるならそのまま放置です。
オムツ替えいまだに泣きますが、オッパイや眠そうにしてるわけじゃないなら、あやします🙌🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ替えて1時間です🙌
    目は開いてて、しゃっくりしてます☺️💦

おっぱいの判断はどんな事されますか?口のそばに指を持っていくと、ほぼほぼ吸うので、毎回おっぱい?と思ってしまいます、、、ゲップもしてないので飲ませ過ぎが怖くて、、、

あやすのもどのようにされてますか?

• 10月19日
  • nao

nao

オムツ1時間なら見ません🤣

完母ですか?
    私は完母なのですが、大体1時間半〜2時間で泣いて欲しがるのでそのタイミングであげてます☺️泣かなければあげないです🍼
    ゲップも母乳なんであんまり気にせず、縦抱きして背中を1〜2分ポンポン叩いたりさすったりしてでなければ寝かせちゃいます🙌🏻

あやすのは顔に息を吹きかけたり、顔にタオルをコショコショしたり、それで泣き止まなければひたすら抱っこです😅眠れなくて泣いてる時はおくるみして家の中を歩いてると、いつのまにか寝てます🤗
    おくるみ最強です!

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き出したので耐えられず見ちゃいました😂

完母です!助産師からはミルク足すように言われてますが、その後行ったおっぱいルームの助産師に必要ないから頻回授乳で頑張ってみて!と言われてます😅

寝かしてから1時間半とかですか?どこから計算するのかも分からず😢😢

おくるみは、おひな巻きとかですか?それとも普通にですか?

• 10月19日
  • nao

nao

私も同じです😊
    最初はミルク足してましたが、その後必要ないから完母で頑張ってと言われていまに至ります🙌🏻

私は10分ずつ交互にあげるのが煩わしくなってしまい、今は片乳ずつ飲みたいだけ飲ませて足りなそうならもう片方あげるやり方に変えました。
    1時間半は前回のオッパイあげ始めた時間からです!最近は感覚がだいぶあいてきましたが🤗🤗✨

おくるみは普通バージョンです!

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!

10分とか時間分からなくなりません?💦夜中とか意識ないし特に💦私もその域に早く行きたい、、、

あげ始めの時間なんですね!
    それの方が分かりやすいかな〜
    寝かしつけた時間とか飲み終わった時間でやってたから30分、20分間隔とかになってるのかな?😨😨あげ始めでやってみます!

間隔短い時はどのくらいでしたか?回数とかも教えてください😭

• 10月19日
  • nao

nao

すみません💦
    👇に回答しちゃいました😰

• 10月19日
nao

そうですそうです💦
10分とか測ってるとだんだん辛くなってきちゃうし、まだ飲んでるのに乳首から離すと切れたりと…😰😰
一応時間はアプリで測れて記録できるやつ使ってますよ〜設定すれば経過した時間をお知らせしてくれる機能もありますし🤗🍀🍀

間隔は最初の頃は30分とかもありましたよ〜😅😅回数は多くて14回とか…💦💦
今は一回で飲んでくれる量も増えて、一回に片方10分飲んで、間隔は日中2〜3時間以上空いて、回数は8回くらいです☺️夜は6時間以上寝てくれますよ🎉🎉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなアプリがあるんですか?!なんてアプリですか?もう時計見る元気なくて😢💦

頻回授乳ですね、ほんと😢
    あやすより何より授乳を優先していいのかな〜と思いながら、、、でも体重増えないからおっぱいあげなきゃだしで、だけどあやしても泣き止むことは無いので結局おっぱいです😭

片方10分だけで2、3時間空くんですか?!そうなるのかなー😭😭😭😭

• 10月19日
  • nao

nao

授乳ノート というアプリですよ〜🤗
    これがないと私も時間測れないです💦寝ちゃいます🤣🤣

私も新生児の頃は、本当に悩みましたー😰😰ゲップもですし、頻回授乳も辛くって…夜も泣いてなかなか寝てくれなくって、本当辛かった記憶が…本を買って読んだりもめっちゃしました🤣🤣笑笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂何分飲んだ?って言われて全然覚えてないのが毎回で悩んでました😂陣痛アプリは使ってたのに、産後ってこんなに思い付かないもんですかね😭❤︎

最初は可愛いとも思えなくて、、乳頭保護器やら使ったりしてた頃からしたらだいぶおっぱいに前向きになれたけど、今度は頻回授乳で、ただ私があやす事が出来ないだけじゃないかと不安で😂

• 10月19日
  • nao

nao

私もまだまだ新米ですが、なんとかここまで来れました😢😢
    生後14日の頃なんて実家に居ながらボロボロでしたよ💦
    今でも、寝不足がなかなか抜けず、里帰りも終了したたため、家事との両立が辛くって毎日悪戦苦闘してます😰
    ただ、少しずつ成長してる姿に癒される日々です💕☺️
    分からない事だらけですが、お互い頑張りましょうねー🙌🏻🤗✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尊敬しますよー😭❤︎
    ほんとボロボロです。おっぱい一生懸命吸ってる我が子を見ると泣けてきて😭私も今里帰り中なんですけど、あと2週間したら自宅に帰りますが、不安しかありません😭だけど私だけじゃないと言い聞かせて頑張ります😭❤︎ありがとうございました❤︎

• 10月19日
4MAMA

母乳ならゲップこだわらなくっても大丈夫ですよ❗私みんな完母ですがゲップさせてません。寝てたらそのままで大丈夫です。
グズるならオムツみたり、あやしたりしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳でゲップした事無くて、だいぶ時間経ってから吐きます。

泣いたのは少しでした💦今はフンフン言ってます

• 10月19日
  • 4MAMA

4MAMA

ゲップした時は吐かないなら、寝ててもトントンするとゲップしますよ❗少しの吐き戻しは、まだまだ新生児ですしあります❗新生児じゃ無くなっても結構吐き戻しする子も居るので、大量に出なければ大丈夫です。フンフン言ってるならそのままにしちゃいます。泣き出したら、おっぱいあげてちゃいますね。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの時はゲップするんですけど、母乳では一回もないです💦
    寝てとは、寝た状態でも出る時は出るとゆうことですか?💦

毎回吐かせるのも、かわいそうに思えてきて😢考え過ぎでしょうか、、、

フンフンが結局泣き出して、オムツ見たけど違うくて、結局今おっぱい咥えてます😅😅12時に寝かしつけたとこなんですが、こんなくらいの間隔なんでしょうか?😭

• 10月19日
  • 4MAMA

4MAMA

寝てても出ます❗
    空気が入って無いからゲップ出ないんだと思います🎶ママも赤ちゃんも飲み方、飲ませ方が上手なんですよ😆ウチは上3人はおっぱい星人で5分も空かずに授乳してました😅理想は2~3時間空いて欲しいですけど、泣いたらあげるでも大丈夫ですよ❗四男も1時~3時間とその時によってなので、母乳なら、時間気にしなくっても大丈夫です。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

空気が入って無いのが理想ですよね😊では吐くのは飲みすぎとゆうことですか?😭吐くのはしょうがないのか😢

五分ですか💦たまにあります💦他の理由があるんだろうけど、結局おっぱい出してしまいます💦

• 10月19日