※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

麻疹風疹の予防接種を受けようと思うのですが、私の予約したクリニック…

麻疹風疹の予防接種を受けようと思うのですが、私の予約したクリニックは12,000円と言われました。
地域は同じでもクリニックによって値段が違うのでしょうか?
それならばクリニックを変えようかなと思っているので、参考までにみなさんの地域の予防接種の金額はいくらでしたか?

コメント

あんじゅ

1万でした!市立病院です!

• ポテト

ポテト

一万円ってけっこう高いですよね、、でも風疹にかかったときのこと考えると安いんですかね😣😊
    私のクリニックは町の小さな小児科で大人も受けれるみたいなんですけど、なかなかしますよね😗助成制度あったらいいんですけど、、

• 10月20日
  • あんじゅ

あんじゅ

わたしは病院で市で五千円帰って来ると言われました!

• 10月20日

私のかかりつけは、8000円でした🙌
ちなみに広島県です。

予防接種て、ほんとに地域とゆうか…病院によって全然違いますよね😭

• ポテト

ポテト

8,000円が安く感じてしまったけど普通に高いですよね!こんなけ流行ってたら全国的に助成制度作ってほしいと思っちゃいます😣でも風疹怖いので高くても予防接種受けるけど、お手頃だったらみんなもっと受けてると思います🤭👌
    病院に何件も電話するのも面倒ですよね😅

• 10月20日
あーか

クリニックによると思います!
うちは6000円で市から半額助成が出て3000円でした!

• ポテト

ポテト

地域によるんじゃなくてクリニックによるんですね!
    助成制度あるのうらやましいです!!
    違うクリニックも探してみます!

• 10月20日
💘

私の市では援助金があり妊婦さんの旦那さんやこれから妊娠予定の女性、男性は援助金が出ます。なので風疹単体だけでしたが、この前旦那は実質2000円で打ってきました。

• ポテト

ポテト

それは良いですね!私の市では抗体検査のみ無料でワクチンは全額自己負担です🤨2,000とは驚きました!!
    全国的にそういう風になってほしいですね。政府危機感なさすぎです😫

• 10月20日
  • 💘

💘

たしかに!全国的にそのようにしたらいいのに!大変なことになるとわかっているのだからもっともっと力を入れて欲しいものですよね😭😞

• 10月20日
たまごのきみ

旦那が予約しましたが、値段は8000円でした

ポテト

8,000円でも高いですよね!
無料になったらいいのに、、と心から思います!