※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘に嫉妬してしまいます。旦那とは結婚してすぐ子どもができて、つわり…

娘に嫉妬してしまいます。

旦那とは結婚してすぐ子どもができて、つわりが始まり新婚生活というものはあまりなかったです。そのせいか、出産して旦那にかまってほしいというか、愛されたいとか思ってしまって。

旦那は娘ことがかわいくて仕方なく、かわいいね~💗💗大好きだよ~!といつも仕事から帰ってきて真っ先に娘をだっこ。にこにこして娘と接してて、

なんだか複雑な気持ちになってしまって。
おかしいですよね‥。自分の娘に焼きもちなんて、子どもっぽい自分に自己嫌悪します。
嫉妬もありますが1日中お世話してるとにこにこ夜までいられないんですが、旦那や周りは娘に対して優しく笑顔で接することができてて、わたしは駄目だな。と落ち込みます。

それと、娘が成長してもパパ~大好き!ママ嫌い!なんてことになったらもう‥とかネガティブ思考な未来をかんがえてしまいます。。

娘に言うような言葉、
旦那は私には言わないし。。悲しくて。

同じような方いますか??😭💦

コメント

そ

逆に子供より自分優先されるのも嫌じゃないですか?😅

将来が怖いですね……
失礼ですが、今から嫉妬してると将来娘さんに嫉妬して、子離れできないようになりますよ

みゆ

旦那さんは
ゆっちゃんさんとの子どもだから
可愛くて仕方ないんぢゃないですかね?💕💕

うちの旦那も
娘大好きで
インスタにものせるぐらいです😹
普段そゆのあんまないひとなのに😹
でも、こうやって
自分との子どもだからって
思うとすっごくうれしいです❤️
世の中には
放置のぱぱもいるし、、😭
そう思うと素敵なことですよ💕✨

わたしは素直に
甘えるときは甘えて
旦那がいるときは
旦那に娘を任せちゃってます❤️
ままもリフレッシュしなきゃ✨

言葉に出さなきゃ確かに
分からないけど
その娘さんを可愛がる行動だけで
ゆっちゃんさんのこと
すきなんだなぁって
感じますよ🤗💕💕

大丈夫ですか?
産後はホルモンバランスも崩れちゃうので、そういったことも思ってしまうんだと思います。
自分わ責めないで下さいね。

私は、娘への嫉妬はなかったですが、旦那が大好きで堪らなくなりました🤣笑
産後2ヶ月にわ落ち着き、鬱陶しい存在になりましたが…ww

もしあれなら、旦那さんに、「私にも愛情表現をして欲しい」とストレートに伝えてみてはいかがですか?☺️
自分にも愛情表現してくれると、満たされて、娘ちゃんへの愛情に嫉妬はしなくなるのかも?と思います☺️💗

回答になってなくてすみません😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

きっと旦那さんはゆっちゃんさんとの子供だから可愛いってのもあると思いますよ☺️💗
うちの旦那も可愛いとかメロメロするタイプじゃないし、外ではクールぶるタイプですが、息子には可愛い可愛いでやばいです(笑)
外でもメロメロしてます🤣🤣

産後のホルモンバランスの影響もあると思います!!

夏色

旦那さまのこと、大好きなんですね💓羨ましいです😊
まだ子どもが小さいので、時間がないかもしれないですが、落ち着いてきたら、また旦那さまと2人の時間できますよ🌟

娘さんは、一生父娘ですが、ゆっちゃんさんとは、生涯夫婦ですから😊
旦那さまの好物作って、優しい言葉をかけて、癒してあげてください✨
自分と大好きな旦那さまとの子ども、可愛がってあげてください✨✨

odango

その頃だと昼夜の区別もあまりないですもんね💦一日中お世話していたら夜には余裕なんてなくて当たり前ですよー。ママ以外の人は、たまに会うだけ、数時間だけだから笑顔でいられるんです。月齢が進めば、授乳もオムツも間隔が空くので、もう少し余裕も出てきますし、ゆっちゃんさんは全然おかしくなんてないですよ♡

うちも主人は娘にメロメロですが、かわいいねー!って言っている時に近寄って、私はー?って聞いたりして、なでなでしてもらったり、スキンシップしてます。生活リズムがしっかりついて、夜にまとまって寝てくれるようになれば、夫婦の時間もとれるので気持ちも落ち着くと思いますよ♡寂しいときは、寂しい!って素直に甘えちゃいましょ(´,,•ω•,,`)

ままりん

私も旦那のこと好きです❤
息子に嫉妬はしたことないですが…
息子と戯れている時にママも入れてー😆
と言って3人で一緒になってわちゃわちゃしてますwww

子どもそっちのけで自分優先されるの嫌だし私なんかより息子LOVEな旦那ですが2人の子どもなので私はすごく嬉しく思います☺️
旦那とは長く一緒にいますが子どもが産まれて違う一面を見れたというか、こんなに子煩悩だったんだ🤤❤ってニヤニヤしてしまいますwww

そして1日お世話して夜までニコニコなんて誰でも無理ですよー😂

hana♡

お気持ちわかりますー!
妊娠中から先を心配するあまり、嫉妬し、産後もヤキモチすることあります。
娘も夫のことが大好きみたいです😘
が!!!
なんだろう、勘といいますか、それでも娘は私のことが大好きなのでは、と思うことがあり、そもそも両親どっちが、なんてないとは思いますが、
お子さんは、ママがいちばん💕だと思いますよ。
うちの夫も、それは認めています(俺なんて2番だよなーって)
24時間子供のことを見ていられるのも、ママの絶対的な愛があってのこと。お気持ち、とってもわかります。
私は、ヤキモチやいちゃうわぁって、言いながら、娘が寝付いたら夫に甘えにいくようにしています🙂💕
そしたら、ちゃんと私の相手もしてくれるので(笑)
ゆっちゃんさんも、忙しい育児の合間をぬって、ご主人と2人の時間を作ってくださいね。
身体のホルモンバランスとかの影響も少なからずあるかと思いますが、ひとりで抱えないのが一番です。
みんながうまく仲良しでいられれば、愛情いっぱいの愛し合う家族になれます💕
お互い頑張りましょうね〜🤣

その

考えても最悪なことしか考えられません。
素敵な旦那さんなのですね(*^ω^*)
旦那さんに直接思っていることを言ってみてはどうですか?
自分と血の繋がっている子どもはやっぱり可愛いですよ!
あやしてくれるなんて、優しい旦那さんです。。
ゆっちゃんさんのことも大切にしてくれますよ!

もしもうまくいかなければ、ほかに大事にしてくれる人を探してもいいんじゃないですか?