※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘が上半身を持ち上げる行動はつかまり立ちの前兆でしょうか?他のお子さんはどの体勢からつかまり立ちになりましたか?

7ヶ月ちょっとの娘が、最近コタツ机やテレビ台の上部にうつ伏せのまま手をかけます。
これはつかまり立ちの前兆?でしょうか??
でもうつ伏せからつかまり立ちなんてできませんよね😂
自分からお座りはできませんし、一人座りもまだ不安定です。ズリバイ、高バイのポーズはできます。

ただ上に興味があるだけですかね😅

皆さんのお子さんは、どの体勢からつかまり立ちになりましたか??

コメント

RY ♛ Mama

そこから足を立てたらつかまり立ち
出来ますよ😊

  • ママち

    ママち

    やっぱり足立てないとだめですよね!
    ただすごく反って手を伸ばしてるだけなんでまだまだですね😅

    • 10月19日
フォーキッズママ

ビックリするぐらいの速さでそこからどんどん行動範囲が広くなって
ママも大変になりますが
我が子の成長は嬉しいですよね。
ハイハイが安定し出すと足の力がついてくるので手を掛けてグッと足がついてくる感じです。
うちはまずハイハイしてからつかまり立ちでしたよ(^^)

  • ママち

    ママち

    そうなんです😁
    半月前くらいにズリバイし出してからかなり行動範囲が広がって、最近は猛スピードでズリズリしてて(笑)大変ですが成長が目に見えて面白いです☺️

    はいはいが安定して腰がしっかりしてからですかね💡
    じゃあまだまだかな〜😂

    • 10月19日
Rie

うちも7ヶ月ですが
5ヶ月でズリバイ、高バイ
6ヶ月でお座り、ハイハイ
7ヶ月でつかまり立ち
伝い歩きします😭😭💦

これからどんどん
大変なりますよー😭😭

  • ママち

    ママち

    うちは寝返り・うつ伏せからズリバイが結構遅かったんですよね😂なのでお座りもハイハイも全然気配なく😅

    つかまり立ちは初めての時どんな感じでしましたか??

    • 10月19日
  • Rie

    Rie


    遅くなりすいません😭

    つかまり立ちはテレビ台
    のところでしたのですが
    手をついて立ち上がって
    ました🤣

    • 10月22日
  • ママち

    ママち

    なるほどー!
    その時は突然来るのですね✨✨
    うちも楽しみに待ってみます😊

    • 10月22日